稗粒腫はいりゅうしゅができた。 | ジャムの引き算美容で人生楽チン生活

ジャムの引き算美容で人生楽チン生活

10代からニキビ赤ら顔角栓に悩みエステに300万円かけ良いとされる化粧品を試し、たどり着いたのが、宇津木式肌断食です。スキンケア肌悩みファンデーションに対する何かしらの不安がある方がいるとしたら、全く本格的でない素人ですが、どなたかのお役に立てたら幸いです。

最近数週間洗顔をねば塾のせっけんを使用していました。

以前はファンケル酵素洗顔を長年しようしていました。


せっけんに変えたからなのかはわかりませんが、眉間、こめかみ、顎に稗粒腫はいりゅうしゅができました。


稗粒腫とは、角栓のようなものが入っているので、色は中身が白く透けて見える、ぽつっとしたできものです。


皮膚科や専門クリニックで治療、とることができるそうです。

とれる大きさがあるので、今回のものはおそらく専門クリニックではとれないのではないかと自己判断しています。


まずは角栓ができやすい状態をなくそうと考え、洗顔を酵素洗顔に戻しました。

酵素洗顔は酵素のパワーで皮脂・タンパク質汚れを落とす洗顔料のこと。毛穴に詰まった角栓や古い角質などを落とすことができる、というものなので角栓角質除去にはもってこいです。


以前頬に稗粒腫が1つできたのですが、いつの間にかなくなっていたのでそれを期待しようと思います。