大雪の米原で新幹線を撮る | 特急こうのとり ゆる鉄ライフ

特急こうのとり ゆる鉄ライフ

地元福知山線の特急こうのとり&新幹線を中心としたゆる鉄ライフのブログです。

雪降る米原で新幹線を撮る 今日の休日は 先週に続いて 雪の予報でしたので 地元丹波路で 雪鉄をするつもりでいましたが 朝起きると 全く降ってませんでした(^^;; 今日は 滋賀県が大雪だということで ダイヤの乱れが 出ているのを覚悟で 京都線〜琵琶湖線を 新快速に乗って 2シーズン振りに 雪の米原へ 行って来ました^_^ 今日の米原は 断続的に雪が降り続き 時折 激しく降る中 速度を落としながらも 走って行く 新幹線たちを 撮ることができ とても満足で 行ってよかったのですが・・・ 帰り道中 丹波路快速乗車中に 西宮名塩駅で 人身事故が発生して 運転見合わせとなり 篠山口駅に到着したのは 140分遅れ しかも その間車内で ずーっと立ちっぱなしで さすがに ドッと 疲れが出てしまいました(^^;; というわけで 帰宅が遅くなってしまったので 今日撮影したphotoは まだほとんど チェックできていませんので また 追々 postしていきたいと 思います。 700系 B7編成 JR東海 東海道新幹線 米原駅 2017.1.23 #東海道新幹線 #新幹線 #JR東海 #のぞみ #ひかり #こだま #大雪 #雪鉄 #スプリンクラー #700系 #B編成 #JR700 #絶滅危惧種 #休日鉄活倶楽部 #日本の鉄道風景 #鉄道写真 #1日1鉄 #撮り鉄 #手持ち撮り #三脚なんて持ってない #Nikon #ニコン #D7100 #東京カメラ部 #tokyocameraclub #railways_of_our_world #たつのカメラ部 #あめやまあじすなき #米原市 #滋賀県米原市

Masakichi.Mさん(@masakichi.m)が投稿した写真 -