お正月に出会った列車たち 【新幹線編③】 | 特急こうのとり ゆる鉄ライフ

特急こうのとり ゆる鉄ライフ

地元福知山線の特急こうのとり&新幹線を中心としたゆる鉄ライフのブログです。

こんばんはパー


2014年 元旦~2日にかけて

「JR西日本お正月乗り放題きっぷ」を使って

それぞれ日帰りで

楽しんで来ました

「お正月 新幹線&特急列車 乗りまくり遠足&デジイチ修行」


この遠足で出会った列車たち新幹線

2日間で

いろいろ撮影しました中から

紹介しています

新幹線編の第3弾


今回は

2日目 (1月2日)に

新大阪駅、岡山駅、姫路駅にて撮影したものですカメラ



【1月2日 新大阪駅】





前日(元旦)に博多まで乗車した

「みずほ603号」





この並びも2日連続で

見ることができました音譜





この時に乗車したのは

「のぞみ97号」 N700系





【1月2日 岡山駅】










新大阪から乗ってきた

「のぞみ97号」をお見送り新幹線









【1月2日 姫路駅】
























この遠足で最後に乗車した新幹線は

「さくら564号」でした。

新大阪までデッキで立ち乗りでしたが。。。(笑)







「さくら」で到着した新大阪駅では、

次に乗り換えの「サンダーバード」の乗り継ぎ時間が

ほとんど無かったので

スマホで撮ったこの1枚だけでした。



お正月から

たくさんの新幹線に見たり乗ったりと

鉄分満喫のお正月の2日間でした音譜


次回は

「お正月に出会った列車たち 在来線編」電車

を書いていきたいと思います。



それでは、また~パー