形、いろいろ | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

しばらくプレーンなマフィンを


作り続けようと思っているのですが、


とりあえず味見をかねて作ってみました。


せっかくなので、形をいろいろ焼いてみた。


いつものマフィン型↓


140918マフィン型


私が「ちびパン」と呼んでる形↓


140918ちびパン型
マフィンより表面がパリッとします。

まあ、熱当たってるからね。



こんなのもできました。

おやき?型


140918おやき型
マフィン用のセルクルにいれずに蓋だけした。



そして、極めつけは・・・



140918ペンギン型
ど~ん。

昨日のブログで紹介したペンギン?・・・型


ペンギン・・・か?


予想以上に膨らんでしまいました。

角度を工夫したらペンギンらしいかと思って試行錯誤したが、

だめでした。


模様つけたらペンギンに見えるだろうか・・・。要検討。



生地と焼成時間・温度が一緒でも型によって


食感が結構変わってきますね。


この生地はバター大目なので、パリッとさせても


結構おいしいです。ふむ。