続 ほうれん草リベンジ中 | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

ほうれん草マフィンの味がしない問題が続行中です。



昔、上司に


「試作の時は、中途半端にせずにとりあえず


どっちかに振ってみろ!」


(たとえば砂糖を入れるなら入れられる限界まで入れて


 極端と思うぐらいから試した方が良い)


と、言われたことを思い出し、


「とりあえず、限界までほうれん草を入れてみよう!」


と思い立ちました。



練り込みのほうれん草は、生地を触った感じで、


これ以上入れると水分多くてゴムべらで混ぜないといけなくなるので、


刻みほうれん草を入れてみましたよ(笑)


(どんだけほうれん草やねん!)



さ~て焼きあがりはいかがでしょうかね。



140624ほうれん草マフィン増量.jpg