アナザーストーリーの
【広岡浅子あさが来たSP】
仲良しの波瑠友さんに教えて貰いました。

あさが来たが好きな人に、是非見て貰いたいオススメな番組でしたおねがい

あさが来たの原案となった
古川千映子さんの小説
『土佐堀川 広岡浅子の生涯』の書かれた経緯、炭坑とピストルのエピソード、浅子未亡人説、女子教育、村岡花子との絆…など、どれも興味深くて面白かったです。

古川さんが、歴史に埋もれた広岡浅子を掘り起こさなければ、朝ドラ あさが来たは、なかったに等しいでしょう。

そして、およそ100年後、あさが来たとして映像化された事を嬉しく思い、
波瑠ちゃんが主演に選ばれた事も
何かのご縁があり、繋がった流れのようなものを凄く感じましたおねがい




広岡浅子さんの名言ダウンダウン






ドラマの中にも、多々出てくる言葉、
下積みの長かった波瑠ちゃんにぴったりだと思いませんかはてなマーク

あさが来た、まだ見れてない人に
脚本も演出も役者も一推しだし、波瑠ちゃんが頑張った作品なので是非見てあげて下さいウインク

アナザーストーリー 広岡浅子あさが来たSP
http://www.bilibili.com/mobile/video/av3905843.html