渋谷クロスfm NFTアーティスト相川葵 生出演 (VRアーティスト相川葵) | 相川葵オフィシャルブログ Powered by Ameba

相川葵オフィシャルブログ Powered by Ameba

催眠術・占い師・霊能者として出演オファーは

 080−5618−5153

michchi@hotmail.co.jp

お仕事オファーは↓からお申し込みいただけます

https://cloudcasting.jp/invitation/NDMzNDgab26

6/30放送 13時より渋谷クロスfm

生出演させていただきました!

催眠術とVRを使ったNFTアート

クリプトアーティストとしても出演です。

 

『みつくんの新鮮アーティスト!生絞り!』という番組です!

 

外で人が見ているのでなんだか緊張します。。。

 

こんな感じにモニターが映っています

 

 

いつもは催眠術の話をするのですが、今回はそれに加えてNFTの話をしました!

まだ練習で落書きレベルなんですが

 

 

 

一応「nanakusa」第2期公認クリプトアーティストに合格しました!

 

昨年武蔵野美術大学を卒業してます。

 

 

 

そしてサロン・ドトーヌ展にも2020年入選しています

 

 

 

 

そもそもNFTってなんでしょうか?

ブロックチェーンという技術をもちいて今まで簡単だったデジタルアートのコピーや複製が出来ないようになります。

(Non-Fungible Token:非代替性トークン)と言います。

じゃあどんな利点があるのか?と申しますと、このデジタル作品が本物であるというマーク(印)みたいなものがくっついたようなイメージです。

 

また、今まではアーティストには作品が高額で保有者同士で売り買いされているマージンが入ってこなかったのですがこのNFT化することで永遠に売上が入るような仕組みにも設定出来るようになっているのがアーティストにとって嬉しいことです。

 

最近ニュースでは日本人のアーティストの作品が数千万円で落札された話や

海外の有名なアーティストの作品はナント75億円で落札されたということです。。NFTドリームですね!