【ズバリ回答!お悩み相談】いつも既婚男性ばかりを好きになってしまいます。 | 相川葵オフィシャルブログ Powered by Ameba

相川葵オフィシャルブログ Powered by Ameba

催眠術・占い師・霊能者として出演オファーは

 080−5618−5153



お仕事オファーは↓からお申し込みいただけます

https://cloudcasting.jp/invitation/NDMzNDgab26

https://www.uranai-town.net/reikan/aikawa/index.html

「好きになった人が、たまたま既婚者だった……」。ドラマみたいなフレーズですが、実際そのようなことが自分の身に起こってしまうとなかなか苦しいもの。しかも、折角ひとつの恋を諦めても、次の恋の相手も既婚者だと知ったら……!? 今回は恋愛心理カウンセラー・占い師の筆者が、「いつも既婚男性ばかりを好きになる」という悩み相談にズバリ回答します。

 

付き合う男性は既婚男性ばかり!

ご相談は27歳女性B子さんからです。

「10代の頃から、付き合う相手は既婚の男性ばかりでした。

女性の扱いに慣れている大人の男性が好きで、好きになって付き合ったり、からだの関係を持つまではいくのですが、大体その後になって既婚だということがわかります。

このままでは一生結婚できないのではないかと、とても不安なのですが、自分でもどうしたらいいかわかりません……」

確かに、既婚と知らずに付き合って、よくよく観察してみたら既婚だった、なんてショックですよね。

このループから抜け出して、結婚を手に入れるためには、どうしたら良いと思いますか?

さあ、ズバリ回答です!

 

ファーザーコンプレックスが原因のひとつ!

ではB子さんのお悩みに回答していきましょう!

お父さんに愛されたい……

相川:B子さん、お父さんのこと好きでしょう?

B子:いえ、そうでもないです。

相川:では、当ててみましょう。お父さん、とってもあなたに厳しくなかったですか?

B子:はい、そうです。勉強でも点数が良くないと満足しないし、休日もそんなに遊んでもらった記憶もない割には、中高生になったら帰る時間などはかなり厳しく管理されました。

だからそんな父親のことは、好きとは言えないと思います。

相川:でしょう。でもそれは違うの。

あなたが心の中で、もっと包み込まれたかった、優しくされたかった、お父さんに愛されたかったという気持ちをすごく持っているんです。

あなたはお父さんのこと大好きなのよ。

B子:うそ……そうなんだ……。

相川:だから無意識に年上だったり、包容力のありそうな男性を選んでしまうけど、既婚の男も賢いやつはそんなあなたに近づいては来ない。

もうはっきり言っちゃうけど、からだ目当ての既婚男なら結婚していることを隠して、どんどん近づいて来ちゃうわけ。

B子:ショックです……。

 

婚期を逃すわよ!

相川:まあ、あなたもわかっていると思うけど、既婚の男性とばかり付き合っていると、当然婚期は逃してしまうわよね。

B子:はい……。

相川:あとやっぱり既婚かどうかに関わらず、ファザコンの女って扱いづらいのよ。男に対して明らかに、「守って欲しい!」っていうオーラを出してくるし、嫉妬もかなりするほうでしょ?

B子:はい、嫉妬心も強いほうだと思います。付き合った相手に、毎日連絡をするように求めてしまったりします。

相川:うん。だからね、独身の男性にとって今のあなたは、面倒で、できるだけ付き合いたくない存在。あまり魅力的にも見えないわね、ちょっと厳しく言っちゃうけど。

反対に既婚の男から見れば、結婚して、もしかして子どももいて、強い奥さんとかお母さんになっているパートナーの女性に比べて、自分を頼ってくるか弱いあなたはとってもかわいらしく見えるわけよ。

でも男性は既婚なわけだから、ちょっと面倒なあなたと結婚を前提になんとかする気持ちもさらさらない。色々と都合のいい相手だってわけなのね。

 

まず相手が既婚か未婚か見分けましょう

相川:とりあえず既婚者が寄ってくる体質になってしまっているみたいだから、その体質を改善していきましょう。

それと同時に、相手が既婚か未婚かを見分けるスキルも身につけておかないとね。

B子:どうやったら見分けられるんですか?

相川:まあ、いまどき薬指の指輪を隠し忘れる男もそういないけど、指輪の跡がついてる男っていうのはいるから、よく観察しておきたいわよね。

左手の薬指の付け根だけ細く見えることもあるし、日焼けの跡になってることもあるし。観察は怠らないこと!

あと土日とかイベントの日が会えないのは、指輪と同じで定番ね。

B子:クリスマスとか、お盆休みなんかも会ってもらえなかったことがありました。

相川:自分の家族がいるからね。あとは……車に乗せてくれないとか、かなり遠出のデートや、繁華街を避けたデートコースを選ぶのも特徴としてあります。

あなたの家には行くけど、彼の家には絶対呼ばないなんていうのはかなり黒ね。

B子:どれも心当たりがあります。覚えておきます。

 

【今回のズバリ回答!】

<既婚者が寄ってこない体質づくりをしましょう>

相川:まずは恋人に父親を求めないこと。

恋人探しをするときに、「お父さんだと思ってない?」と自問自答してみて。そのうち自然に、お父さんっぽい人が恋愛対象から外れてきます。

それから、無意識に持っている依存性を克服しましょうね。

B子:やっぱり依存しているんでしょうか?

相川:極端に年上だったり、大人っぽい男性を求めている時点で、平均以上の依存性があるというひとつの証拠なのよ。

大人の男性に優しくされたい、守られたいと思ってしまっているのが表面に出て、独身の男性が寄ってきてくれなかったり。

だから、守られるのではなく、精神的に自立を目指してね。

自分をしっかり持っていれば、守りたいだけの既婚男じゃなくて、あなたと一緒に過ごしたいと思う独身男性が近づいて来てくれるようになるの。

そのためには男や恋人、エッチだけじゃなくて、自分の趣味や仕事の知識を深めて、いろんな意味で深い女になっていくといいわね!