Dr'sラフマ葉GABA 質の良い睡眠について 試してみた!調べてみた! | 相川葵オフィシャルブログ Powered by Ameba

相川葵オフィシャルブログ Powered by Ameba

催眠術・占い師・霊能者として出演オファーは

 080−5618−5153



お仕事オファーは↓からお申し込みいただけます

https://cloudcasting.jp/invitation/NDMzNDgab26

https://www.uranai-town.net/reikan/aikawa/index.html

Dr'sラフマ葉GABA 質の良い睡眠について 試してみた!調べてみた!

 

最近ちょっと夜更かしを続けていたこともあって、でもちょっとこれではダメかな……と思い、睡眠について調べていました。

 

やりたいことがいっぱいあると、ついつい寝るのが遅くなりがちだけど、それだとどうしても朝が辛い。
朝からパパっと動きたいけど、ベッドから出るときに、体が重い……ということになると、ちょっとやる気の面でもヘナヘナっとなってしまいますよねチーン

朝、お肌の調子いい! あー、快眠した! という実感を得るためには、まずなんといっても「質の良い睡眠」を取ることが大事なんですって。
とりあえず、何時間か寝ておけばいいや……というものでもないんですね。短時間の睡眠でも、質が良ければ快眠感があるということを聞いてビックリ。
いや、だからといって、夜更かしをして良いわけではないですが……。

眠りには、レム睡眠とノンレム睡眠がある、ってよく言いますけど、じゃあ質の良い睡眠って何? 何時間寝たらいいの?
答えは、時間にすれば7時間くらいが理想、という説が有力なんですって。

このうち、大脳がちゃんと休まっているのはノンレム睡眠。
レム睡眠のときは大脳は寝ていなくて、記憶を整理したり、活動をしているようです。レム睡眠のときに夢を見るのは、これと関係しているんだけれど、睡眠時間が3時間とか4時間の場合は、記憶の整理までたどり着かないうちに起きてしまう。
そこで、記憶の整理がちゃんと済むよう、7時間くらい寝るのがいい、という話につながるんですね。

夜、寝入りばなに「眠れない……」と思いながらスマホで色々見たりしていると、本当に明け方まで眠れなくなってしまいます。
質の良い睡眠を取るためには、スムーズに睡眠導入を行うことも大事なのですが、これがまた現代では難しい。睡眠導入を妨害するから、寝る前にパソコンやスマホをいじらないように、とよく言われますが、仕事の連絡やニュースなどを見ているとすぐ時間が経っちゃいますものね。

最近では、快眠の補助としてサプリメントを利用するケースも多いようで、これも良いかなと考えています。
注目しているのは「Dr'sラフマ葉GABA」というサプリ。

 

 

{AF34DCD4-9FED-46F4-B658-7464A977E230}

 


忙しい人の代表、芸能人も愛用しているようなのですが、“ラフマ葉エキス”、“GABA”、“クワンソウ”、”カミツレエキス”といった自然の素材をバランス良く配合している、色々な意味で「スッキリ」を目指しているサプリのようです。

 

 

GMP認定の国内工場で生産されており、安全性にも配慮されているというのは、ちょっと怪しげなサプリが出回っている現代では安心ですね。
また、監修にはDr.佐藤雄一さんと薬剤師の中尾 美々子さんのお二人が関わっているのだそうです。
お医者さん、薬剤師さんが監修しているというのも大きなポイントかも!

 

 

{0DA6B294-F7DC-4447-8276-7F959C85F478}

携帯用のケースもついてかわいいねビックリマーク

{A35455A6-0173-4780-9AC3-26A1FEB77076}

 

 

 

 

 

 

なんか最近スッキリしないなー……短い時間でもしっかり休まないと! と感じているなら、「Dr'sラフマ葉GABA」を試してみるといいかもしれませんね!

 

Dr'sラフマ葉GABA

http://www.drs-supple.jp/rdr/frdl015/

 

#Dr'sラフマ葉GABA

#睡眠

#快眠