今日はドコモ・ヘルスケア『“カラダのキモチ”セミナー』に参加してきました!!!宋美玄先生 | 相川葵オフィシャルブログ Powered by Ameba

相川葵オフィシャルブログ Powered by Ameba

催眠術・占い師・霊能者として出演オファーは

 080−5618−5153



お仕事オファーは↓からお申し込みいただけます

https://cloudcasting.jp/invitation/NDMzNDgab26

https://www.uranai-town.net/reikan/aikawa/index.html

今日はドコモ・ヘルスケア(株)さんの『“カラダのキモチ”セミナー』に

 

参加してきましたニコ

 

講師は宋美玄(ソンミヒョン)先生です!!

 

毎年3月1日から3月8日女性の健康習慣が来週ということで

 

開催されたセミナーですが

 

なんと!!私たちホモサピエンス危機が訪れているそうです!!!!

 

平均初産年齢が現在は30歳をこえているそうびっくり

 

12歳で生理がきて20年くらい毎月生理がくるということは

 

初産が遅くなっているために、月経の回数は増えているそうです。

 

そのために、子宮系の病気が沢山増えているそう

 

子宮系の病気というのは例えば子宮内膜症などですが

 

実は私もこの病気をかかえてチョコレート脳腫という

 

病気になったこともあります。幸い手術はしないまま良くなりましたが・・・

 

子供を産まないままでずっと、生理が毎回ある人の方が

 

子宮がんになる確率が増えるそうです。

 

現在の女性は子供を産まない、もしくは産むのが遅くなってということで

 

こういった病気になる確率が増えているようです。

 

マスコミではこのような病気は例えば食品添加物のせいだ、原発のせいだ

 

など、言われていますが、実はこの子供を産まない、出産の遅れなどから

 

月経の回数が増えたってことが、こういった病気の原因のひとつに

 

もなっているそうです。

 

今日の“カラダのキモチ”セミナーでは宋美玄(ソンミヒョン)先生から

 

女性のカラダの仕組みなど詳しくいろ

 

いろ勉強させていただきましたお願い

 

 

このセミナーでびっくりしたのは今時の女子大生は

 

インターネットでカラダについて調べ間違った情報を信じてしまっていること

 

が多いそう!私もネットでの発信者なのでこのようなことがないように

 

気をつけたいと思いますが。

 

最近ネット上では自称架空専門家なども多く、医師監修でもマスコミに言わさ

 

れているだけのこともあり安心できないとのこともあるようです。

 

ドコモヘルスケアのプレスリリース

 

大人女子のかかりつけアプリ“カラダのキモチ”の発表がありましたが

 

実はこのアプリ私3ヶ月くらい前から愛用しているんですが爆  笑

 

 

ナント!すでに10万ダウンロードを突破している人気アプリなんです!

 

これが使ってみてすごく便利なアプリなんですよ!!

 

このアプリ、自分のホルモンの影響でこの時期は「ハッピー期」この時期は

 

「リラックス期」など色が変化して表示されたりで簡単に一目で見る

 

ことができるんです!夜月がでては夜の画面だったり

 

雨の日は雨がざーざーと降っていたり

 

デザインが女の子にうけるような可愛らしいデザインです。

 

しかも、このアプリを使っていて便利だなって感じる点は

 

こうやって、体温計を口にくわえるだけで、ピピピピっとアプリに転送されてびっくり

 

 

毎日簡単に基礎体温を測ることができるんです。

 

このアプリを使う前は、手書きてつけてきたので、面倒で続かなかったり

 

3日坊主になってましたが、このアプリを使い出してからというものの

 

朝起きたら日課のように基礎体温をはかることができるようになりましたびっくり

 

 

使っていて1番便利だなと感じるのは、次の生理の予定日は排卵日が

 

グラフとカレンダーで一目で確認できるってことです!

 

 

他にはコラムがあったり、信頼できる専門家の情報がはいっていたり

 

これなら、最近の女子大生がインターネットで間違った情報を仕入れて

 

しまうことを防ぎただしい知識を知ることができたり。

 

ヨガやアロマのイベント情報なども、自分の心の周期にあわせて

 

アプリに表示されたりしています。

 

 

今日はこのセミナーに行くまで、まだ知らなかった機能も勉強できました。

 

お土産も沢山いただきまして、ありがとうございました。

 

みなさんも、ぜひこの“カラダのキモチ”をダウンロードして

 

自分のカラダの管理をして、今よりももっと女子力をアップしましょう!

 

ドコモヘルスケアとはなっていますが、現在はドコモさん以外のキャリア

 

でもご利用できるそうです!!!

 

今回の講師の宋美玄(ソンミヒョン)先生はとても面白い方で

 

帰りにお話したら「メンジョイのライターさんなんですね?いつも見ていますよ」

 

「私独身なので、卵を凍結したり不妊治療する病院がないんですよ・・」と

 

こぼすと。。なんでも来いの病院を紹介していただきましたゲッソリ

 

今日のセミナーには同じ小学館のメンジョイや美レンジャーのライターさんが

 

沢山参加してました!今日はありがとうございました