皆さんこんばんは。

 

今日は充実した一日にすることができました。

 

早起きに成功し、授業までの時間をルーティンをこなす時間にあてられたので 無駄の少ない日にできました。

 

現在の改善点は夜のルーティンが決められていないことですね。

 

学校から帰ってきてから寝るまでの行動をパターン化できていないため、「この後何しよう」 と考えてしまい、面倒くさいからスマホ見よう となってしまいます。

 

午前だけの授業の日があったり帰宅時間も日によって違うので、夜のルーティンを決めるのが難しいんですよね。

 

学校から帰ってきてからのルーティンと19時以降のルーティンの2つを作成するのがいいかもしれません。

 

さっそく明日から試してみようと思います。

 

昨日睡眠時間の不足を感じたと書きましたが、睡眠時間を増やすのは思ったよりも難しそうです。

 

私の勉強プランを実行するために4時に起きて学校に行くまでの時間で勉強時間を確保することが求められるのですが、そうなると21時に寝ても7時間しか寝られません。

 

帰りが19時になる時もあるのでそういう日は睡眠時間を短めにせざるを得ません。

 

解決策がまだ見えないので、まずは夜のルーティン化による睡眠時間の拡張から挑戦していこうと思います。

 

おやすみなさい。