てんかん違い、ってご存知ですか?


てんかんって病気は漢字で「癲癇」って書きます。

でも、「てんかん」って漢字で書く言葉って

「転換」の方が大半ですよね。

このことを指して「てんかん違い」って言います。


私は性同一性障害だから、

この「てんかん違い」の被害によく遭うのですよね(^_^;)


なぜかというと・・・

特に性同一性障害の人に病名を話すと

必ずと言っていいほど、性転換と絡めて解釈されるという被害に遭います

Σ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww


そっちじゃない!!


なんで、説明が面倒なんです。

私の発作はぼーっとするのが大半だから

発作は「ホルぼけ」って話してます。

また、癲癇の手術の話はしないようにしてます

(^_^;)

混乱の元!!


こういう面も含めて、

てんかんって、なんて厄介な病気なんでしょう

( ̄▽ ̄;)