先週の診察

ちょっとした自動症っぽいのがあったので

予定通りエクセグランが追加されました。


先生はトピナの時のことを怖がってるのかな?

エクセグランはトピナと似た薬だから

本来100mgから開始のところ、50mgで開始です。


以前飲んで効かなかった薬ですが

再開の決め手は

あくまでも大発作には効かなかった

部分発作への効果は不明

消去法でエクセグランが最有力になったからです。


実は1番の理由は

食欲不振の副作用が欲しかった


だから過去に飲んだ時の話をした上で私から提案しました。


というのも、性同一性障害で女性ホルモン投与始めてから食欲旺盛で(T_T)

だから中和されるかなぁって(^_^;)