またまた薬局でトラブルです。

前回まではこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

『全然使えない薬局の話〜その2〜【追記あり】』前回の続きです。前回はこちら↓『門前薬局の役割果たしてよー』自立支援の登録薬局さん門前薬局の機能果たしてよー今度はトピナ25mg切らしてるらしいです(´•ω•…リンクameblo.jp

トピナで某製薬会社のジェネリックを出されてトラブルになりました。
最終的に処方されたトピナはこちら↓


で、今回は、というと
自立支援で追加した薬局(変更ではなく追加です。変更は別途やってます)でのトラブルです(´•ω•`)

最初にかかった時に、過去に某製薬会社のカルバマゼピン(テグレトールのジェネリック)が効かなかったって報告してるのに、
とある薬で
その製薬会社のジェネリック出された
のですよ(T_T)

しかも、セルシンのジェネリック
「も」ですよ。
ホント、セルシンも抗てんかん薬なのにどうかしてます。

とはいえ、今回の薬局はしっかりしてるようで、
今後その製薬会社のジェネリックは一切処方しないことで記録してもらえました(^^)