中学生になってやってきたもの

それは....


スター 洋画ブーム ニコニコ



オーランド ブルームが大好きだったので


Load of the Ring

Pirates of the Carribian


あたりは, 映画館はもちろん

DVDでも何度も見ました飛び出すハート


(レゴラス麗しや~昇天)



そして当時の私が好んでしていたのが

 お気に入りの台詞集づくり でした花



映画にでてくる使えそうだな~と思う

英語の台詞やフレーズを

ノートにまとめるというものです。



勉強っていうよりはスクラップ帳作りの感覚で

雑誌の切り抜きを貼ったりシールで飾ったり

してましたね~ニコニコ



ちなみに映画で英語を学ぶなら

ジャンルは “ ラブコメ ” がいいよと

よく聞きますにっこり


(日常会話が多いからだそう)



他にも


「アクションは台詞が少ないからだめ」

「ファンタジーは古い言い回しが多い」


などなど いろいろ見かけます驚き



が、


結局は『自分が好きなもの』が

一番なのかなと思いますニコニコ飛び出すハート



もちろん, そこから掘り下げて

学ばなければいけないこともありますが


『 好き 』を味方につけて勉強を進めることが

長続きする秘訣ではないかなと思いますにっこり