今日からは留学について

綴っていこうと思いますニコニコ



さて


「 留学していました 」とお話すると

よく聞かれるのが

『留学先をイギリスに決めた理由は何ですか?』

というご質問ですにっこり


「イギリス英語を学びたかった」
「ゆくゆくは現地の大学に通いたい」

などなど
意識の高い理由を期待された方
申し訳ありません....


私がイギリスを選んだ理由
それは

『 なんとなく 』

です驚き驚き驚き





しいて言うなら

当時 習っていた先生が
イギリス出身だったということ

紅茶の国と呼ばれるイギリスに
憧れていたから 

かな....にっこり


その中で私は
オックスフォードにある語学学校に
通うことに決めたのですが

これには
『 日本人の少ない学校に行く 』
という明確な理由が一応ありまして

留学コーディネーターさんが
調べてくださった中から選びましたにっこり


次回は どのように留学準備を進めたか
詳しく書いていこうと思います飛び出すハート

今回もお付き合いくださり
ありがとうございましたニコニコ