こんにちは!

あおいえんちゃです。



ついにオリンピックが始まりましたね!

選手たちの勝負をかけて戦う姿に感動します地球



2022年のフランスも、
ところどころにオリンピックカラーがありましたよ指差し
(Paris City Hall)




この日はお散歩しながらパリ観光音譜


(工事中のノートルダム大聖堂)



観光中は抱っこ紐ビックリマーク

たくさん話しかけたいのと

パリは路上喫煙が多くデコボコした石畳や階段もたくさんあるし、観光客で混んでいるので看板持ち



どこを切り取っても絵になるフランス





ランチは歩きながら見つけようということで、



色々歩いていると、Westfield Forum des Halles 近くに素敵なレストランを発見!





シックな佇まいに上品さがあふれる雰囲気


Bonjourと気さくな老夫婦が迎えてくれ

迷わず入りましたニコニコ飛び出すハート

Cafe Rendez-vous

Address: 12 Rue des Prêcheurs, 75001 Paris, Franc

(Google Mapだと閉店との情報悲しい





ファミリーで運営されているようで


あたたかな雰囲気クローバー





常連さんも多く



味もサービスもとても素晴らしかったですラブラブ



前菜、スープ、メインコース、デザートから選べる日替わりメニュー




日本から持ってきた離乳食セットを並べて
一緒にたべましたラブラブ
(マダム達の話を聞いている?にっこり




子どものコミュニケーション能力って本当に素晴らしいですよね





言葉を発せなくても



言葉の意味が全てわからなくても



しっかり会話に入ってくれるし




その場の空気感、相手の表情や声のトーンで汲み取ってるんだろうなと




写真を見返したときに、子供の目線などを見て感じることもよくありますニコニコ






息子は話しかけられるたびに


じーっとみてにっこり


抱っこもしてもらえてとびきりの笑顔うさぎのぬいぐるみ





フランス旅の外出時には


和光堂のベビーフードに大変お世話になりました看板持ち飛び出すハート


カップに入ったタイプで、容器はそのまま食器として使えるし、プラスチックのスプーン付き


おかずとお米のセットでバリュエーションも豊かな上に温めなくても美味しくいただけるなんて




まさにキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


昇天



海外旅行では、月齢とピッタリの物よりも、ほんの気持ち実月齢よりも低い物を持っていきました指差し

 

 




つづくラブラブ