バレンタインにクラスの女の子から
手作りクッキーをもらった4歳の息子。
早速お返しのクッキーを一緒に作りました。

{DDB5EA4E-32EF-4AB9-9745-C0E216871BD9}

粉だらけになりながら、混ぜたり捏ねたり、
そして型抜きして、顔描いて。
 
 
できたーーーっ!


{F0DFB508-AB68-420C-944C-22B5DCDE4363}


焼き上がった時のキラキラした顔ったら( ´艸`)
丁寧にお手紙まで書いて、カバンに入れてました。
 

偉いなぁと思ったのが、
クッキーの形も、お手紙の紙も、シールも、
自分じゃなく、相手視点で選んでたこと。
 
 
◯◯ちゃん、リス好きそう。
ソフィアのかわいい紙に書く。
リボン付けたら喜ぶと思う。
ママも食べたいかもしれない。…
 
 
ビジネスで必須と言われる相手視点。
これって人と人とのコミュニケーションにおいては
本来、当たり前のことだよなーなんて思ったり。

たまに難しいという声を聞きますが、
ややこしく考えず素直にやるのが一番かも。
 
{5ED16FE7-63E3-400B-BE61-950946A7F62E}

 
そんな訳で、女の子が作ったような
かわいいプレゼントになりましたが。
もちろん相手は大喜び♡

ほっこりかわいいホワイトデーでした。

------------------------------

\広告業界で15年、年間100件以上の実績!/
マーケティング思考を取り入れた<売れる資料>
<魅せるデザイン&伝わるコピーライティング>

古川あおい

------------------------------

3月納品枠→満席
4月納品枠→満席
5月納品枠→中旬以降、増枠

現在満席が続いておりますが、
ご予約も承ります(^ ^)
お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S26993656/