こんにちは~


昨日で日本を出発してから1ヶ月が経ちました。
今日は1ヶ月経った今の気持ち等について書こうと思います照れ






今の気持ちは…複雑のひとこと。






まだ何も出来ていないのに10ヶ月のうち10分の1が過ぎてしまった!!!という焦りと、

もうだいぶ悩んだり考えたりしたのにまだ9ヶ月もあるの?そろそろ友達や家族に会いたい👪という弱い部分と、

自分の留学を見つめて、スクリーンタイム制限かけてみたり日本人避けてみたり試行錯誤してる所



など色んな気持ちがごちゃ混ぜになっています。


 


もちろん成長してる部分もあるとは思うけど
まだ英語力の向上はそんなに感じられません笑い泣き



自分と見つめ合う時間が多い分、
自分でも知らなかった自分が見えてきて
思っていた以上に感情が動かされる時間だなぁと
驚いています。








そんな中でも成長したこと↓



・朝自分で起きるようになった

(日本にいる時は基本親に起こされてたので、毎日自分で起きてご飯食べて学校いくだけでも成長ですニヒヒ)


・努力を重ねられるようになった

(私は本質的に飽きっぽくて、最初はまとめノートとか作るけどやらなくなる典型なんです🙋‍♀️
でもこっちに来てから、socialの課題や復習など努力を重ねられるようになりました)



これだけはこの1ヶ月で誇れます。笑






そんなこんなで1ヶ月経った自分の気持ちでした



いつか見返した時に、「この時はこんな事で悩んでたんだなぁ」とか懐かしく思えるように頑張りたいです。






ではまたデレデレ