こんばんは〜

あおいですウインク

 

10月に入った途端

ハロウィン関係のものが

増えたような気がしますねキョロキョロ

 

コンビニスイーツでも

かぼちゃのスイーツが

続々と登場しています

 

前回のブログに引き続き

今回もセブンイレブンで見つけた

ハロウィンスイーツですキラキラ

 

 

 

1.もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ

今回セブンイレブンで見つけたのは

もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップハロウィン

 

ハロウィンスイーツということで

パッケージもハロウィン仕様ですね照れ

 

もちっとどらのシリーズはお気に入り音譜

 

餡も気になるところですが

どら焼き生地の食感が大好きなんですキラキラ

 

 

2.栄養成分を確認

食べる前に栄養成分を確認目


1個あたり224kcalとなっています

 

プリンやホイップが入っているのに

意外とカロリーが低くて嬉しいウインク音譜

 

ただ糖質は高いので食べ過ぎ注意ですねびっくり

 

 

3.食べた感想

パッケージを開けた感じは

黒い帽子みたいな形👒

 

どら焼きといえば茶色のイメージですが

記事が黒いのはココアが

練り込まれてるからですねキョロキョロ

 

 

 

半分に割ってみると

オレンジ色のかぼちゃプリンと

たっぷり入ったホイップクリームラブラブ

 

写真ではわかりづらいですが

かぼちゃプリンには

カラメルソースがかかってます

 

濃厚でなめらかなかぼちゃプリンと、ほろ苦いカラメルソース、くちどけの良いホイップクリームをもちもちとした食感のどら焼き生地で挟みました

引用元:セブンイレブン公式

 

一口食べるとかぼちゃプリンと

ホイップクリームの優しい甘さが

口の中に広がります音譜

 

生地はこの薄さで

なんでこんなにモチモチなの??

と驚くくらいのモチモチ食感ですラブラブ

 

 

これからの季節は

かぼちゃのスイーツが続々と

登場しそうな予感がしますねキラキラ

 

「いろいろ食べ比べをして

楽しんでいきたいと思いますゲラゲラ