こんばんは〜

あおいですウインク

 

長い雨がようやく終わり

朝起きた時から太陽が出ているだけで

1日を気持ちよく始められますね晴れ

 

1日を気持ちよく開始できても

仕事をしてると気分が落ちてしまいますびっくり

仕事で思うようにいかない事が続いて

自分自身の不器用さに腹が立ったりとかガーン

 

そんな嫌な気持ちで1日を終えたくないので

甘いものでも食べて幸せな気持ちに

なりたいと思います音譜

 

 

 

 

1.ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ

セブンイレブンで見つけた

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ

 

ピエール・エルメって誰??

という方もいると思いますので…

多くのスイーツファンから絶賛を浴び、同業のパティシエたちからも畏敬されている。その鬼才ぶりは世界的に認められ、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と称賛された。

引用元:ピエール・エルメ・パリ - 公式オンラインブティック

 

上記のように称賛されている

世界的なパティシエさんですキラキラ

 

パッケージも他のスイーツと比べて

特別感があって期待しちゃいますねラブ

 

2.栄養成分を確認

 

原材料などはこんな感じ。

 

1個あたり192lcalになっていますビックリマーク

ボリュームがある感じなのに

カロリー低めなのは嬉しいですねキラキラ

 

 

3.食べてみた感想

 

袋から出してみると

エクレア生地からはみ出している

コーヒーホイップクリームと

コーヒーカスタードクリームラブラブ

 

 

 

エクレアを切ってみると

中にはコーヒーゼリーがたっぷりキラキラ

 

一口食べてみると

シュー生地の甘さの後に

コーヒーゼリーのほろ苦さが

口の中に広がっていきますラブラブ

 

ほろ苦さを感じた後に

ホイップとカスタードの

ほんのりした甘さが混ざって

口の中は幸せしかありません照れ

 

ホイップもカスタードも甘さ控えめで

コーヒーのほろ苦さと香りを

存分に楽しめるスイーツだと思いますキラキラ

 

ボリュームもあって1つで超満足できるの

1つ298円(税込321.84円)というも

嬉しいとこですお願い

 

 

コーヒースイーツ好きの方には

ぜひ食べてもらいたい一品です音譜