こんにちは。吉田蒼(よしだあおい)です。

 

 

 

昨年〜今年にかけて

 

私にはとても大きな変化がありましたウインク

 

 

長年勤めていた職場を退職し、

 

ずっとやりたいと思っていたカウンセリングの仕事をしたい、と思い

 

今の職場に転職しました飛び出すハート

 

 

実は退職する前、

 

休職をしていたのですが、

 

復職しようと考えていました。

 

正直、仕事はやりたいとも思ってないし

 

しんどいことが多かった。

 

でもやっぱり正社員の安定したお給料を手放すのは怖かったのです

 

 

でも、自分のやりたいことを目指そう!と決め

 

転職を決めました。

 

今は、本当に復職しなくて良かった、と

 

心から思っており、後悔はありません。

 

 

しかし、転職はすぐに決めたものではありませんでした。

 

本当に何ヶ月も悩んで悩んで・・・アセアセ

 

今思えば、

 

悩むということは

 

辞めたい、ということだったし、

 

次のステップに行きたかったんだな、と。

 

でも、出来ない理由を自分に言い聞かせて

 

現状から変化しないように

 

心が自分にストップをかけていた気がします。

 

次のステップのための勉強をしていたのにも関わらず、

 

何年も辞めたくて仕方なかったにも関わらず、ですアセアセ

 

 

自分のやりたいことに降参して

 

自分にやらせてあげる

 

これは

 

とても勇気がいることで

 

私には全然出来なかった真顔

 

でも、やってみて

 

やって良かった、とすがすがしい気持ちで、

 

後悔は全くしていないのです。

 

 

転職はすごく大きなことなので

 

皆さんにしてください!

 

とは言いません。

 

でも、些細なことでもいいので

 

やりたいことを自分にやらせてあげてほしいのです。

 

 

 

スポーツジム行きたいな。

 

でも、お金かかるし…

でも、行く時間ないし…

 

やれない言い訳ばっかり探すのではなくて

 

自分のためにやってみてあげてほしいです。

 

やってみて自分に合わなかったら辞めればよいと思います。

転職はそう簡単にはいかないと思うので、難しいですがアセアセ

 

 

もちろん、物理的にどうしようもできないこともたくさんあります。

 

だから出来るところからでもいいと思います。

 

自分のやりたいこと、好きなことに降参して

 

自分にそれを叶えてあげてください。

 

そしてご機嫌になりましょうびっくりマーク

 

そしたらそのご機嫌の良さが

 

周りに伝わり、良い影響を与えますよ飛び出すハート

 

 

私も転職して

 

格段に怒る回数が減りました。

 

こんなにも我慢していたんですねアセアセ

 

 

できるところから自分をご機嫌にしていきましょう飛び出すハート

 

 

 

困っている方悩んでいる方の

お話をお聴きする場所を作りましたびっくりマーク

お悩みを30~60分程度でお聴きしたいと思います。

お値段はかかりませんのでご安心くださいね。