ひと月以上ブログをお休みしていた。

仕事に、部屋の模様替えに、忙しくて、、というより私の処理能力が落ちているということね。

そして無理は禁物と、疲れたら休むの繰り返しで、あっという間に時間が流れていった。

 

部屋の仕上がりは70%というところだけど、ブログに載せようと思う。

とても「カフェのように」とはいかなかったけど、じぶんとしては満足している。

すっきりと片付いた部屋でパソコン仕事もはかどっている。

なにより、物が定位置に収まっているので物探しに時間をとられることがなくなった。

 

ブログに載せるほどのものではないが、自分との約束だから実行しよう。

 

和室を洋風にしようというのだから、無理はあるが、なんとかやってみた。

 

◇部屋全体の畳の上にクッションフロアを敷いた。

時計が乗っているのはルーター隠しボックス。中にルーター、コンセント、ケーブル、充電器等が収納してある。

 

 

◇古いデスクを捨て、カーブのあるデスクを買った。気に入っている。

椅子も新しくした。

机上にマウスが2つあるが、1つは、黒くて見にくいが、左隅に置いてあるノートPCのもの。

 

 

 

◇7.5帖の部屋にベッドを置くと、やはり「カフェのように」はならないが、

それはモチベーションを上げるための言葉だから、これでよしとしよう。

 

◇もともと和室であるから押し入れがある。それをクローゼットのようにしようとして、襖を外して押し入れの奥に横にして入れ、その前にハンガーラック・収納ケースなどを置いた。下の段のタンスは押し入れ用ではないので奥行きが短いから、これも処分して上段と同じ収納ケースを置こうと思っている。

 

◇目隠しのカーテン。

手持ちの布で縫って、上部にスカーフを半分に切ったものを飾った。

下部にも何か加えようと思っている。

 

横に姿見鏡を置いた。

後ろはコートやバッグ、帽子などがかけられる。

回転式なので、後ろのものを取り出すときに便利。

 

 

あら、こんなに長い記事になってしまった。

最後に処分したものと、購入したものを書いて終わります。

 

処分したもの:タンス2、収納棚1、机、パソコンデスク・椅子。

ーーーーーーーーーーーー

粗大ごみ費用:約5千円

 

購入したもの:

デスク・椅子、クッションフロア7.5帖分、回転式鏡、ルーター隠し棚。

押し入れ収納ケース6個

ーーーーーーーーーーーー

購入費用:約9万円

 

ちなみに、購入した家具はネット購入で、全部組み立式でした。

娘に手伝ってもらいながら電動ドライバーで組み立てました。

おもしろかった。

 

仕上げには、壁に、印刷した絵を額に入れて飾ろうと思う。