私、まさに「ゆらゆら揺れているゆら婆」だわ。。

いつもなんやかや、まとまりのないことを考えては揺れているのよね。

 

なんでこんなにめんどくさがり屋なんだろう。

 

・娘や孫たちが遊びに来るのが面倒。

・市から依頼されるパソコン講座の講師の仕事が面倒。

・家事も面倒。

・友達つきあいも面倒と感じることもある。

 

ここまで書いて、いま、罪悪感が押し寄せてきている。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

面倒くさがる根本的な問題があるはず。

面倒だと思っているこれらも、終わってみれば、楽しかったり、満たされた気持ちになったりする。

 

「老い」のせいではなさそう。

若い時からその傾向があったから。

 

このことで自分を責めるのはやめたほうがいいかも。

責めることで問題の解決を長引かせている気がするから。

 

私はすごい方向音痴だけど、

思考の進め方も方向音痴みたい。

あっちへいったり、こっちへいったり、戻ってみたり・・。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

さ、なにはともあれ、仕事をしよ・・。

 

 

 

昨日撮った写真をwordの「アート効果」などで加工したもの