*************************

 

またトラブル発生。

 

今度は、「はがき宛名面印刷ウィザード」が起動しない。

「差し込み印刷」タブ-「はがき印刷」をクリックしても、何も起こらないのです。

 

これもネット検索して、「こちらのサイト」を参考にさせていただきました。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

解決方法は

  1. Wordを起動し「ファイル」- 「その他」-「オプション」をクリック

  2. 「アドイン」をクリック

  3. 「管理」=「 使用できないアイテム」を選択し「設定」をクリック

     

  4. 「はがきウィザード」が表示されたら選択し「有効にする」をクリック

  5. Wordを再起動

    ※私のpcでは、「使用できないアイテム」の「はがきウィザード」は英語表記のものでした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

この手順で無事に解決しました。ありがとうございました。

 

なんだかこのトラブル、以前にもあって、同じ方法で解決したような、うっすらとした記憶がよみがえりました。

うん、時間が経つと忘れてしまうから、やはりブログの備忘録は必要ですね。

 

 

*************************