**************

 

前にも「流れに身を任す」の中で書いたけど、

 

 

いまだに続く「強い流れ」を感じる。

繰り返し書くほどたいしたことではない。

皆が自然でやっていることなんだろうけど、「人のために動きなさい」という流れ。

 

私は、いままで「人の役に立つ」を意識して動いたことはなかったと思う。

自分がどうなりたいか、どうしたいか、で行動してきた。

もっと言えば、人から期待されることを避けてきた。

いまにして思うと、つくづく偏屈な偏った人間だった。ま、いまでもその続きなんだけど。

 

そんな偏屈な私に、「誰かの役に立ちなさい」の波が繰り返し押し寄せてくる。

慣れないことだからぎこちないけど、これはやってみるしかないかな。

 

意識の持ち方の違いだけだね。

と、自分に突っ込み。

 

メイプル画

 

 

 

 

**************

**************