**************

 

昨夜、購読紙の夕刊の書評欄に出ていた「破果」、

面白そうなので読みたいと思って、まず図書館で検索。

なかった。

 

今度はAmazonのkindleストア

で検索。

あった!

 

 

 

 

早速購入。

ネット購入してすぐに読めるのが電子書籍のいいところ。

ウキウキして、ベッドの上で「kindle書籍リーダー」を開いて、購入した本をタップしたら、

本文がぜ~んぶ中国語。

 

よく見たら、上の画像にあるとおり「Traditional Chinese Edition」と書いてあった。

 

買ってすぐだったら、購入履歴のところに「キャンセル」の文字が表示されているのだけど、もうその文字はなかった。

 

検索でキャンセル方法を探したけど、そこにたどり着くまですごく苦労したので、手順をここに書いておく。

 

 

 

私はPCでやったけど、スマホでもほぼ同じ手順でできると思う。

 

①Amazonのサイトにログインする。

 

②メニューの「カスタマーサービス」をクリック。

 

③表示された一覧から「問い合わせ内容」を選択。

 (私は「注文内容について」を選択)

 

 

④表示された注文内容を「その他の商品を表示」をクリックしながら下へスクロールしていく。

 

⑤下までスクロールして「なにかお探しですか・・・・」が表示されたら、「お問い合わせください」をクリックする。

 

⑥表示された画面の「今すぐ電話をリクエストする」をクリックして、次の画面で自分の電話番号を入力すれば、Amazonから電話がかかってくる(私の場合は数秒後にかかってきた)。

電話がかかってきて、担当の人に間違って中国語の本を買ってしまったのでキャンセルしたいと伝えて、もし日本語訳の本があったら買いたいと言ったけど、なかった。

 

いやー、無事にキャンセルできたけど、面倒だった。

途中でもういいやってなったけど。これも勉強と、気を取り直して頑張った。

 

ここに書いておいたから、kindle本や、Amazon購入品のキャンセルはもう大丈夫!

 

(※このカスタマーサービスは24時間対応とのこと。便利ですね。)

 

 

**************

**************