**************

 

なぜブログを書くのか?

とりあえず3か月やってみよう。

 

その3か月はもう過ぎて、来月末で半年になろうとしている。

ここで改めて考えて、とりあえず1年間やってみよう。

となった。

 

始める動機はいたって曖昧。

なんとなく面白そうだから・・。

 

思えば私のこれまで、「なんとなく面白そうだから」が動機で何かを始めることがほとんどだった。

資格をとったり、ママさんスポーツに入れ込んだり、子供と一緒にピアノを習ったり、ワープロ→パソコンだったり。ふ~ん、取り留めのない。。。

 

それぞれ10年近くは続いたけど、いまだに継続しているのはパソコン関連のみ。

結局、一人で継続できることが残った。ブログも一人でできることだからもう少し続けられるかな。

 

 

 

夫に「お金にならないことによくそんなに一生懸命になれるね」と揶揄もされたけど、

私はきっと、成果ではなく、のめりこんで「我を忘れる」感覚が好きなんだね。

 

大人になってから始めた下手なピアノだったけど、先生に、メイプルさんの弾く曲には「色」がある、と言われたことがある。つまり表現に「自分」があるということだったと思う。

 

ブログでは我を忘れる感覚を味わうことはないけど、自分の色を少しずつ出していけたらいいと思っている。

 

箱根旅行での写真(成川美術館喫茶ルームからの芦ノ湖眺望)

 

 

 

**************

**************