祭りだ! | 逢海司の「明日に向かって撃て!」

逢海司の「明日に向かって撃て!」

ご注意下さい!!私のブログは『愛』と『毒舌』と『突っ込み』と『妄想』で出来上がってます!!記事を読む前に覚悟を決めてくださいね(^^;。よろしくお願いします☆

なんとか無事に東京駅ダンジョンをクリアし、東京ベイ幕張ホールへ到着できました(^^;


幕張なのに東京ベイとはこれ如何に?


などとどーても良い話は置いといて。


会場は普段は結婚式などの披露宴などが行われている場所です。


ホンキー祭りのふたつ向こうくらいではガチで披露宴が行われておりましたあせる


席は全て平席で、700人も入れるようだったので見にくいかな?と思ったのですが、後ろのほうだったわりにキャストさんのお顔もしっかり見えて大満足です。

(警戒して普段より度の強い眼鏡をかけていったからかもしれません)


セットは舞台と同じように作ってありました。


政秀さんの開演前の注意の後、舞台と同じように咲夜さんが登場して舞台のOPと同じようにキャストを呼び込みます。


階段が無いので、左右の出口から呼び込まれる順で出て来るのですが、政秀さんだけ客席の後ろかろのドビラから『エキゾチックジャパン』を歌いながら登場。


そのまま檀上に上がり、出演者全員で踊ります。


やっとノクが前列で踊るのが見れた~~。゚(T^T)゚。


そうして始まったお祭りですが、こうして祭りがあるせいか、まだ本番舞台が終わった気がしないという政秀さん、裏でセリフを頭の中でおさらいしたりしちゃったそうです。


で、一番気に入ってるセリフは?と水木さんに訊かれたら


「もう、刺すなよ」


というお答え。これは10年前のホンキートンクの一番最初の舞台のときのセリフだそうで。


そんな流れを踏まえ(?)まずは10年前のホンキートンク第一章三部作をVTRでおさらい。


適当にカットしたシーンを繋げて、見ながら水木さんや津田さんが解説を入れて行きます。


ノク、椅子に座ってモニターを見てるんだけど、真面目に(食い入るように?)見てました☆。


たまにお隣に座っていた倫也くんに話しかけてたりしてました( ´艸`)


当時は白のスーツは政秀さんだったんだけど、今は翔になったね~と時代の移り変わりなんかを語ったり、ホンキートンクがどうしてできたのか、あのエンディングの進化の過程など、いろいろと解説して頂きました。


サブタイトルが二部作目が『ホストの事情』、三部作目『ホスト参上』とちょっと遊んでいたそうです。


そしてお次が各キャストへの質問コーナー。


一人一人に質問ある人~って手を上げさせるんですが、お客さん、みんな謙虚で一人のキャストさんにつき、3~4人くらいしか手が上がらない!


中には全く手が上がらず、空気を読んだお客さんが勇気を振り絞って手を上げることも!


舞台役者さんのファンの方って、奥ゆかしいんですね~~。


(私は奥ゆかしさの欠片もないが)


で、肝心のノクへの質問は


「オーナーや店長のアダルトチームと、翔やジョジョメン5のヤングチーム、どっちと一緒の方が楽ですか?」


ほぼ即答で「アダルトチーム」だったそうです☆


(劇中だけでなく)普段からそうだったみたいですよ。


他の人への質問が細かく覚えてないので、各キャストさんのファンブログをチェックしてください。


ただ翔くんのファン多いらしく、質問の時に手を挙げる人も10人以上は居たと思います(それでも10人・・・)


時間が余ったのか、多かったからなのか、翔くんへの質問は3人まで受け付けてました。


ノクファン!こういう機会があったら攻めていきましょう!!


質問コーナーの後は翔チームと政秀チームの別れての歌合戦。


両キャプテンが欲しいホストを順番に指名していくんですけど、翔が指名する番になると流星が団扇振って必死にアピールしてる姿が可愛かったラブラブ

(結局、流星は政秀さんのチームになっちゃうんだけど)


ノクは真っ先に翔チームに指名されましたが、歌ったのはモノマネメドレー。


前作で歌ったアレに少しアレンジ加えた感じ、かな?


先週の福岡の祭りよりも種類が増えてたみたいです。


一応彼は紅白歌手なんだが・・・。


翔チームの大将、翔が満を持して歌ったのが『ハトポッポ』だったのは、なかなかギャップがあってすごかったですが(;^_^A


勝敗は拍手の量で決めるってことで、倫也くんが審査するんですけど、翔チームのほうが良かったと思う人拍手!ってなったら、ノクを始めとした翔チームのメンバーは倫也くんの耳の傍で拍手して音量水増ししてた(笑)


結果はエキシビジョンで参加した三澄プロモーションが優勝ってことでオチが付きましたけど。


そのあとは各キャストが劇中で着た衣装、もしくは使った小物のプレゼントコーナー。


それぞれネクタイだったりジャケットだったりが出てくるのですが、ノクだけなぜか「おかんかつら」


もうね、頼むからノクファンに当たってくれ!って祈りましたよ。


水木さんもコレに関しては辞退しても良いですよって言ってました。

(当たった人、素直にもらってくれたけど)


アレ、ファンで『どーしよ~~?』ってプレゼントなんだけど・・・。


そしてそして、最後は出演者一同でテーマソングを歌ってお終い。


良く見てると、現№1と元№1の二人はあまり歌ってない(爆)


しかも現№1、フリを途中で間違える~~。(元のほうは格好つけて踊ってます)


それでも歌いだす政秀さんを思わず見つめてしまう翔くんはかわゆいっす。


エンディングも終わり、キャストが去った後も鳴り止まない拍手、に応えてカテコあり!


各キャストから一言ずつあったんですけど、ノクが何を言ったか覚えてない~~。


すみません、思い出したら書きます。


カテコダブルは水木さん、政秀さん、翔くんのみ。

(誰か見切れてたみたいだけど)


最後に御三方からご挨拶があって、これで本当に終了。


本当は最後にハイタッチくらいあったらな~~と思ってたのですが、あの人数じゃ無理ですね。


とりあえず、駆け足でノク中心でレポさせて頂きました。


他のホストやキャスト同士のかわいらしい絡みもあったのですが、ごめん、無理。


詳しく書いてくれてる方もいるので、物足りない方は余所でチェックしてくださいまし~~。


今日お会いできた皆様、楽しい時間をありがとうございました。


観劇(?)後に皆様と語る時間が一番の日々のストレス解消になります。


どうぞ、これからも仲良くして下さいまし~~。


それでは、どなたさまも良い夜を☆