東京本店、閉店 | 逢海司の「明日に向かって撃て!」

逢海司の「明日に向かって撃て!」

ご注意下さい!!私のブログは『愛』と『毒舌』と『突っ込み』と『妄想』で出来上がってます!!記事を読む前に覚悟を決めてくださいね(^^;。よろしくお願いします☆

ホンキー東京千秋楽、行って参りました!

今日しか観劇出来なかったんですが、マチソワ共になかなかの良席で目の保養になりました♪

ただ野久保さんはうしろに居ることが多いから、他のキャストと被ってしまうことも多くて…(ToT)

ブースの中で原さんと無言で芝居してるんですよね、楽しそうに。

世界が完成されてて羨ましい…。

それでも沢山の野久保さんの良い表情を目に焼き付けてきました。

カテコでグッズの団扇を出しても良いと水木さんに言われたので、胸のあたりで小さく振ってたらノクが見てくれました(//▽//)ゞ

団扇だけ。






ま、そんなもんだ。

マチネではそんな大きな事件は起こらなかったのですが、大千秋楽のソワレでソレは起きました。

けっこうシリアスなシーンで崇史さんってば台詞が頭からぶっ飛び、苦し紛れに全然違う台詞を言い放ったのです。

それでも河原田くんは必死に芝居を続けてたんですけど、舞台の反対側にいた水木さんが笑いを堪えられなくて顔真っ赤にしてるんですよ。

それを見ちゃったら観客のほうまで笑いだしちゃって、その笑いが舞台上にも感染して後はもうグデグデ。

つられて津田さんもおかしくなっちゃうし。

なんとかそのシーンをこなし、次のシーンへ移るときに「翔、この後大丈夫かな?」って台詞があるんですけど、スタンバイしてた鈴木くんは『この空気、どーしよう?汗』って思っていたらしいです。

その後、邦ちゃんにもアドリブ喰らっちゃうしね(あれ、アドリブですよね?)

切り返し、可愛かったけど( ´艸`)

カテコはマチソワ共にトリプル。

マチネのトリプルは最初水木さん、津田さん、邦ちゃん、鈴木くんで出てきたんですけど、鈴木くんが「あの人が居ないと…」とノクを呼び出しますた。

ノク、今日は呼ばれないと思っていたのか上着とストールを外してたらしく、慌て着ながら登場されました(^_^;)

そこで津田さんとコンビ芸を披露!

なかなかのコンビネーションでした♪

ソワレでは最初のカテコでみんな一言ずつご挨拶。

邦ちゃん、雪の女王のような衣装に着替えて登場したので、みんな驚いたり笑ったり。

さすが、お客さんを楽しませるために色々と仕込んでくれます。

津田さん、鈴木くん、ノクのお客さんに拍手を要求してからのネタはお約束みたいですね。

その後ダブルで出てきたときは、

「あの男に締めてもらいましょう」

とノクが単独指名されました(^▽^;)

「みんな好きに座って寛いで」

とか言われて他のキャストは好き好きに座ってノクの物真似を待ちます。

でノクさん、塁人くん呼び出してネタ合わせ。
(塁人くん、毎度お付き合いありがとう~)

後ろ向いてお互い腰に手を回して密談する様は大変オイシかったです(^q^)

しかもノク、「千秋楽なんで2つやらせて下さい。塁人との後に津田さんとも」と二本立て宣言。

塁人くんとは8.6秒バズーカの一人がボビーだったら、という物真似。

これはそれなりに成功。

気を良くして津田さんともネタ。

これも○○がボビーだったら(←大人の事情で何がとか書けません)というネタだったんですが、最後の最後で言い間違い~。
ナイジェリアって言わなきゃいけないとこで別の国を言っちゃったんです。

床を叩きながら悔しがってたんですが、その動きがオーバーになってきて、小島よ○おの『そんなの関係ねぇ』っぽくなってきて、おっ?と思ったら最後は全然違うリアクションで締めてました。

ラストの『おっぱっぴぃ』がやりたくなかったのかな?汗

その後の邦ちゃんからの挨拶で分かったのですが、なんと会場に本物のボビーが見に来ていたのです!

本人前に物真似ですよ。

ノク、何度もボビーさんのほうに頭下げてました。

ソワレのトリプルではノクはさすがに出てきませんでしたが、津田さんが派手な黒羽のマフラー(邦ちゃん私物)巻いて出てきて笑いをかっさらってました(笑)

最後のご挨拶は鈴木くん。

彼、津田さんが挨拶してるとき、すっごい良い笑顔で隣の津田さん見てるんですよね。

まさに『お父さん、格好良い(*^-^*)』って心の声が聞こえてきちゃいそうな感じの。

こりゃ人気あるはずだわ。

もっと細かい感想も書きたいのですが、ネタばれになるので今回はこのへんで。

唯一危惧してるのは、今回の舞台を見た若手俳優のファンの子たちが『野久保さんって物真似俳優になったのね~』と誤解しないかということです。