四大陸選手権に出場した小塚くんが2位と健闘し、今後も選手として活動していくことを報告してくれた。
年齢や彼が抱えている故障のことなどを考えると、素人目からも4年後のオリンピックを目指すのは困難だろう。
それでも彼はまだ終われないと突き進む道を選んでくれた。
悔しい思い、歯痒い思いも今までにたくさんしてきたと思う。
そんな全てを踏まえてなお、彼は自分の限界を越えようとしている。
フィギュアのことは、実はそんなに詳しくない。
選手たちの演技を見て楽しんでいる、程度のところだ。
それでも数いる選手の中で私が一番に応援しているのは小塚くんに間違いない。
だから選手続行の決断をしてくれた彼にはありがとうと伝えたい。
また私に貴方を応援する時間をくれてありがとう、と。
甘いだけの未来じゃないことは重々承知している。
彼が頑張っている時間、彼を追い越そうとしている人たちも負けずに鍛練しているのだから。
願えば叶う、努力は報われる、なんて常套句が通用しない厳しい世界に彼は立っている。
テレビの前で応援するしかできない私は、ただ彼の滑走を見守りながらドキドキするしかないだろう。
でも彼と一緒に喜んだり悔しがったり出来る時間があることは、とても有り難い事なのだ。
何も知らない素人ファンだけど、貴方の懸命な姿を応援してます。
そしてそんな姿をまた見ていれる時間をくれたこと、本当に感謝しています。
これからの君に、ありがとう。