まだ録画した本編を見てないんですけど、裕也さん(大海くん)が1話でお亡くなりになっていたことが判明しました~(iДi)
実は最後の敵がインベス化した裕也さんかと踏んでいたのですが、すでにやられていたとは・・。
脚本があの人だから、多少の覚悟はしてたんだけどね☆
これで大海ちゃんの復帰が無くなった鎧武だが、このまま見続けるがどうか悩む。
そーでなくても今クルーは見てるドラマが多いしな。
(と、油断して見なくなった『ぼくのなつやすみ』の最終話に大海くんがこっそり出演していた経緯があるので、恐らく今後も細々とチェックはしていくでしょう)
それにしても・・・。
大海くん、死ぬ役多過ぎ(^^;
願わくば今後はキルヒの亡霊のごとく魂の存在になって紘太を励ましにやって来てほしいもんです。
んで、凹んだもう一つの理由が、『鎧武』と絡めて考えていた『ヘキサレンジャー』のスピンオフが使えなくなったってことなんですよ。
一番最後に更新した『ヘキサレンジャー』で、大海くんが京都府警に出向したことになってるんです。
しかしいつまで経っても大海くんが帰ってこないし、あまつさえ連絡も取れなくなってしまう。
そこで業を煮やしたテラが京都まで大海くんの様子を見に行くと言い出します。
一人で勝手に動かれるのは困るので、万一のために単体でも変身できる雄ちゃんをお目付け役に(雄ちゃんじゃお目付け役になりませんよ、とはノク談)、テラと雄ちゃんは京都に向かいます。
猪突猛進な二人、何のアポも取らずにいきなり京都府警本部に押しかけ、大海くんの所在を確かめようとします。
写真を見せびらかしていた探した結果、上司である土門さんから、彼は今特別な潜入捜査に加わっているので所在は明かせないと無碍にも追い返されます。
渋々と警察署を後にしようとしたところへ、科捜研の相馬がこっそりと二人を呼び止めます。
「あんたら、木島っちを探してるんだろ?あいつは沢芽市ってところへ行ってる。
俺も何度か連絡を取ろうとしたんだけど、いつの間にか音信不通になっちまって。
俺はここから動けない、だからあいつのこと、探してやってくれよ」
沢芽市にすぐさま向かう二人。(もちろん基地には連絡もいれず)
普通の地方都市に見えるそこで、大海捜索を始めた二人だったが、いきなり怪物(インベス)が現れて市民を襲っているところに遭遇してしまう。
そこで変身(雄ちゃんは『無敵艦隊羞恥心』じゃなくて『太陽戦士U-SUKE』の方で)し、インベスを退治したところに紘太たちがやってきます。
新しいアーマードライダーかと勘違いされる二人でしたが、事情を説明し、探している大海の写真を見せると彼らはそれが行方不明のチームリーダー、裕也に間違いないと言うのでした。
ここからテレビ局の枠を超えたヒーロー物が大展開する、予定だったのに~~~!!
どーしてくれよう、この後始末。
やっぱりヒーロー物は明るく元気で少しおバカなくらいが一番ですなぁ・・・。