チーズが好きである。
とくに『とろけるチーズ』系は大好き![]()
ハンバーグの上に乗っけてみたり、お好み焼きのトッピングに加えてみたり。
パニーニとかオープンサンドとかも、具にチーズがあるものを選ぶ。
チーズをプラスワンするだけで、料理自体の満足度がグンとグレードアップする。
チーズたっぷりのピザなんて大好物ら![]()
ジャーマンポテトにもチーズをインするし、チーズ風味のクリームシチューも大好き。
ま、だからと言って、なんにでもチーズが合うわけじゃないし。
チーズ単体で食べたときに、同じくらい盛り上がるかっていうと微妙だったりする。
思うに、私にとって野久保直樹氏はこんなチーズに似ている。
そこに彼が加わるというだけで、周りのものまで特別に変わる。
ちょっと居てくれるだけで、日常生活に華やかさがプラスされる。
ときおり、口に合わない料理に乗っかっちゃうこともあるが、それはそれでご愛嬌。
その風味が加味されているものに、ついつい食指が動いてしまう。
そんな男です(笑)
単品で美味しく召し上がるには、もうちょっと熟成したいあたりもね![]()