余談:
右のバナーに出る『HOTニュース』の【問い合わせ殺到 イケメン双子】とは『ON/OFF』の直弥くんと和弥くんのことだった。
確か彼らはノックがプレゼンしてるときの【ベストハウス】にゲストで出演しているはず。
名前知ってたもん。
前説:
真夜中に更新した『“それ”以上の夏を・・・』。
タイトルは舞台『愛のかたまり』の今後公開予定のサブタイトル【More than this】と【summer】を無理矢理和訳してくっつけました。
英語は成績が悪かったから、意味が間違ってるとか言わないでくれ☆
ついでに。
くーさん、怖い情報ありがとう。彼にはペタしないでおくよ(^^;
りーんねーさん、お気に召して良かったですが、何時にブログチェックしてるんですか?
Marineさん、きっと笑顔になれるよにいろんな人がいろんなことを考えてくれてますよ('-^*)/
パインさん、ええ、こっそり見てきましたよ~(って、ウソです)
で、
作中の『神』とは本物の神でなく、『愛のかたまり』作・演出の坪田塁さんのことです。
野久保さんや舞台のことを知らない人に分かりにくくてごめんなさい。
ついでに、小劇団の人たちは会場の後片付けの都合から千秋楽は昼までって事が多いのです。
その日のうちに撤収しないと、また会場費がかかっちゃうから。
今回が特例ってことじゃないんですよ(^^;
そんで、
今回のストーリーテラーは愛かたリーダー☆トミショーでした。
一番ノクと仲良さそうなイメージがあったので彼を抜擢しましたが、話し方とかまったく知りません☆
設定だけで中身はそうとう嘘っこです。
彼には私がノク(ごめん、NOKUっていちいち書くの面倒なんだ)に聞きたい事を言ってもらいました。
本人に届くわけじゃないけど、どーしても言っておきたかったので。
(こうゆう選択の仕方、しそうなんだよね。)
ま~、書きたいことは書けたよ。
相変わらずオチと〆に困ったけど(苦笑)
近いうちにズイさんと塁さんの会話も書きたいっす。
約束できませんがね( ̄▽ ̄;)
(やっと)本題:
某ねーさんのところのコメントにも書いたんですけどね、というか、記事の内容自体が被るのですが。
最初にヘキサで26時間TVやって、ノクの舞台もマチネまでって聞いたときは、ラストまでにノクに合流してヘキサに戻ってきて、少なくとも顔見せくらいはして欲しい!って本気で思いました。
今回のテーマも『絆』だし、あれから丁度一年だし、なにもかもぴったりだって。
けど、すこし冷静になって、それもどうだろうと考えるようになりました。
だって他のメンバーは26時間ずっと頑張って番組盛り上げて迎えるエンディングじゃないですか。
全国行脚に出るのはサーターアンダギーだし、他のイベントも、それぞれの人が26時間続けて来てラストを迎えるって時に、ぽっと野久保さんが帰って来ても良いのかなって。
そりゃ、
『最後にもう一人、こいつが帰ってきました~!』
ってノクが帰ってきたら番組も盛り上がるし、ヘキサファミリーだって歓迎してくれると思うよ。
でもそんな『美味しいトコ取り』な復帰の仕方で果たして良いのかな~って。
この26時間TVに頭っからノクが出れるんならそれはそれで良いけど、土曜のスケジュールじゃ絶対にそんなの無理だし。
それに千秋楽の日は舞台に専念して欲しいのね。
この後ヘキサに行かなくちゃ~、なんて、頭の片隅で思いながら舞台に立ってほしくない。
だから私としては、今回の26時間TVで頑張るヘキサファミリーに、野久保さんが応援のビデオレターを送るって形が一番理想なんですよ。
ボクは自分の舞台の大事な千秋楽があるからそっちに行けないけど、ずっとみんなのことを応援しています、みたいな内容のビデオレター。
そうしたらヘキサファミリーへの礼儀も果たせるし、当日は舞台に集中できるでしょう?
ま~、紳助さんサプライズ好きだから、それでもノクを呼ぶかも知れないんだけどさ・・・。
私自身、【クイズヘキサゴン2】→【羞恥心】→【野久保直樹】って順で好きになっていったから、ノクにはいつかヘキサに帰って来て欲しいって気持ちはめちゃくちゃ強い。
タイミング的にはこの26時間は絶妙だと思う。
だけどやっぱり、登場の仕方が想像できるだけに、ちょっと躊躇し始めています。
あれだな~、夏合宿で現地に着いてから登場するサプライズゲスト(前回のラサールさんみたいに)で行き成り復帰するのが面白そうなんだけどな~。
カーテン開いて、『うわ、ノクじゃん!!』ってみんなが大騒ぎする感じで。
無理かな~~。
帰ってきたら帰ってきたで、テレビに復帰しそうになったらなったで、いろいろと波紋を広げる野久保直樹。
本当にめんどくせー男だわ☆