回せ、回せっヽ(^▽^)ノ ” | 逢海司の「明日に向かって撃て!」

逢海司の「明日に向かって撃て!」

ご注意下さい!!私のブログは『愛』と『毒舌』と『突っ込み』と『妄想』で出来上がってます!!記事を読む前に覚悟を決めてくださいね(^^;。よろしくお願いします☆

この土日は来週の引越しに向けて、家具を分解したり組み立てたり、

新しく届いた家具を一から作ったりと、DIYしてました。

お陰で月曜からヘロヘロです(*´Д`)=з


部屋に篭りきりの作業ばっかりだったので、CDプレーヤーを持ち込んで

鼻唄歌いながら家具作成に勤しんでました☆。

(iPOD?なにそれ?美味しいですか?(・∀・)???)




【持ち込んだCD】

『WeLove♡ヘキサゴン』『つるのうた』『ひまわり』『たんぽぽ』『弱虫サンタ』『泣いてもいいですか』

『WaTCollection』『Jack In The Box(小池徹平)』


・・・・、趣味モロだし(-"-;)



WaT関連は、瑞々しくていいです♪

爽やかなのと、未来への不安や期待の入り混じった感じが。

たまに切なくて、胸がニューン (´;д;`) ってします。


『WeLoveヘキサ』、アラジンのトーク入りで聞いてて飽きません(^^)

一年前のヘキサライブを思い出しちゃいます。

あの当時にやってたブログで、ヘキサライブの全21曲レポやりました。

トークも覚えてる限り書き出して。

結構細かく書いたので「録音機持込疑惑」出ましたもん。

もちろん、そんなことしてません。

DVDが発売された間違いが沢山発覚しましたから、疑いも晴れました。


書いた当時のままで修正もしてないレポですが、アドレス貼っときます。

思い込みと盲愛フィルターが掛かったレポですので、本気で真実と食い違ってますが。


http://nkco-1974.at.webry.info/200810/article_10.html

http://nkco-1974.at.webry.info/200810/article_11.html

http://nkco-1974.at.webry.info/200810/article_12.html

http://nkco-1974.at.webry.info/200810/article_13.html

http://nkco-1974.at.webry.info/200810/article_16.html

http://nkco-1974.at.webry.info/200810/article_17.html





『つるのうた』も聞き入っちゃいます。

良い歌を聞いてると、いろんな妄想が膨らみますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

第二段『つるのおと』にも期待大です♪

個人的に、『WINDING ROAD』は番組で森口博子さんと歌っていたのが印象強くて、

アルバムでも森口さんと歌って欲しかったってのもありました。

中村あゆみさんも素敵ですが、第一印象ってあるじゃないですか(^^;

リアル世代ですが、つるのさんの『ペガサス幻想』はありだと思います!!



で、面倒臭がって同じCDを何度かかけたりしてたのですが、一晩たって一番頭に残った曲は


「海賊船」でしたd(⌒〇⌒)b


特に

「回せまわっせ、プロペラまわっせ!無ければ手荷物、タオルを回せ!」

って部分が頭から離れなくて。。。

無意識に腕をグルグル回してしまいそうです(^^;


ニューシングル「いちょう」も楽しみにしてます☆




しかしつくづく、


一人の人が高らかと歌いあげるソロ曲もいいですが、

複数の人の声がかぶさるハーモニーが好きなんだと思い知りました。

幅が出るというか、表現が多彩になるというか・・・。

とにかく好きですね。


だからWaTもソロより二人で歌ってるほうが好きです。

(歌声になるとすっごく似た声になるから不思議な二人です)


羞恥心も。

各々の声に魅力があるのに、三人で被ったときは違った魅力が全開でした。

いくら歌が上手い人同士でも、被せたときの相性が悪いと歌が台無しになるのです。

『エアバンド』は、絶対的に歌が上手い人がいないのに、全員の声がまとまったときの

迫力や吸引力はすごかったでしょう?

羞恥心は、三人の歌声が一つになると、別の声が生まれるようです。

あのバランスが、聴いてる人の耳に心地よく残るのでしょうね。



三人の新たなスーパーボイスが聞こえるのを楽しみにしてます。ワク(((o(*'-'*)o)))ワク