♡志麻さんレシピのエビチリ♡ | Aoi's Happy Life♥

Aoi's Happy Life♥

~enjoy a meal!をテーマにおうちごはんやテーブルコーディネート、テーブルを彩るためのプリザーブドフラワーのデザインなど、
ちょっとした一工夫で普段の日常をハッピーに楽しむ主婦ライフ&2015年10月に女の子を出産、新米ママライフも楽しんでいるブログです♥~




昨日は志麻さんレシピのエビチリ😋



いつもテレビで志麻さんを見ると作りたくなるレシピがたくさん❣️



今回は厚揚げでかさまし、そして子供も食べられるエビチリを作ってみました😋



〜エビチリ〜



[材料]

冷凍エビ    10尾
厚揚げ     1パック
長ネギ     適量
卵       1個
片栗粉     適量
ニンニク    一片
しょうが    一片
ケチャップ   大さじ3
⭐︎水      100cc
⭐︎鶏ガラスープの素大さじ1/2
⭐︎砂糖     小さじ1
※豆板醤    小さじ1
お好みで小ネギ



[作り方]

①海老を塩水(塩3%)で解凍する

②エビに片栗粉をまぶしてから水で洗い、背ワタをとったらキッチンタオルで水分をとる

③厚揚げを一口大に切って片栗粉をまぶし、フライパンで焼く(7分くらい)

④溶き卵と片栗粉を混ぜてエビにつけたら揚げ焼きをする(片面2分ずつくらい)

⑤厚揚げ、エビをお皿に取り出し、同じフライパンでみじん切りにしたニンニク、しょうが、ケチャップを炒める

⑥⭐︎と片栗粉を混ぜてフライパンの火を止めてから追加して混ぜ合わせる

⑦みじん切りにした長ネギ、厚揚げ、エビをフライパンに戻し入れ、タレをからめたらできあがり


※ここで子供分だけ取り分けをし、その後フライパンのすみに豆板醤をいれてちょっとずつタレとからめていけば大人は辛めのエビチリを食べられます
↑ここだけ志麻さんレシピからアレンジしちゃってます





娘は一口食べて美味しい〜だって🎵



ちなみに我が家の娘、美味しいと言ってくれるのはたまにしかないから言ってくれるととっても嬉しい😜



これはこれからもリピートすべきレシピだね✨



ごちそうさまでした😋






♡インスタグラムはこちら♡