♡牛すじの赤ワイン煮込み♡ | Aoi's Happy Life♥

Aoi's Happy Life♥

~enjoy a meal!をテーマにおうちごはんやテーブルコーディネート、テーブルを彩るためのプリザーブドフラワーのデザインなど、
ちょっとした一工夫で普段の日常をハッピーに楽しむ主婦ライフ&2015年10月に女の子を出産、新米ママライフも楽しんでいるブログです♥~





最近ハマり気味な牛すじ料理😋




昨日は牛すじの赤ワイン煮込みにしました





〜牛すじの赤ワイン煮こみ〜




[材料]


ニンニク   一片

バター    10g

赤ワイン   200cc

茹で汁    300 cc

ブイヨン   小さじ2

ハチミツ   大さじ1

ケチャップ  大さじ2

ウスターソース大さじ2



[作り方]


①牛すじがかぶるくらいのお水(分量外)をお鍋にいれ沸騰させたら、あくと共にお湯を捨てる×2


②牛すじ、長ネギ、しょうが、かぶるくらいのお水をいれて下茹で1時間


③下茹でしている間にみじん切りにしたニンニク、くし切りにした玉ねぎ、乱切りしたじゃがいも、にんじんをバターで炒める


④下茹でをした牛すじは大きめの一口大に切る


⑤下茹でした茹で汁300cc、ワイン200ccと牛すじ、炒めた野菜、調味料を全て一緒に煮込む


⑤途中で軽く混ぜながら弱火で1時間煮込み、最後に塩コショウで味を整えたらできあがり


お好みで生クリームをかけてください






娘が気に入ってくれるかちょっと心配だったけど、美味しかったらしくぺろりと完食



よかった〜😋




昨日は幼稚園でオリンピックキャンプ地の応援をする機会があって遠目から選手たちに手作りの国旗をふってきたみたい



娘は3色ぬって完成するコロンビアの国旗を作ったみたいだったけど、お友達のなかには頑張ってアメリカの国旗を作っている子もいたみたいでそんな話を楽しそうに夕飯のときに話してくれました😊




オリンピック、直接応援とか出来ないけど、選手の人達を遠目からでもみれてオリンピックにふれられて良かったね❣️




来週から始まるオリンピック、せっかくだから国旗を作ったコロンビアがでる種目さがして応援してみようかな😁





今日の献立

◎牛すじの赤ワイン煮込み

◎ガーリックライス

◎サラダ

◎とうもろこし

◎キャロットラペ

◎タマゴとブロッコリーのデリサラダ







♡インスタグラムはこちら♡

@aoi11081108