♡スパイスミートボールのヨーグルトソースがけ♡ | Aoi's Happy Life♥

Aoi's Happy Life♥

~enjoy a meal!をテーマにおうちごはんやテーブルコーディネート、テーブルを彩るためのプリザーブドフラワーのデザインなど、
ちょっとした一工夫で普段の日常をハッピーに楽しむ主婦ライフ&2015年10月に女の子を出産、新米ママライフも楽しんでいるブログです♥~




昨日は何作ろうかいろいろ悩んだあげく、創作料理




クミン、コリアンダーを混ぜたミートボールのヨーグルトソースがけというものを作ってみました❣️





スパイスミートボールのヨーグルトソースがけ






[材料]

ミートボール

豚ひき肉  150g

豆腐    200g

玉ねぎ   1/2

クミン   小さじ1

コリアンダー小さじ1

塩コショウ 適量



ホワイトソース

ヨーグルト  大さじ4

マヨネーズ  大さじ5

レモン汁   大さじ1

砂糖     大さじ1/2

塩コショウ  適量




[作り方]

①玉ねぎをみじん切りにして炒め、粗熱をとる


②豆腐はキッチンペーパーで包んで600wの電子レンジ30秒、水切りをする


③ボウルに粗熱のとれた玉ねぎ、豚ひき肉、豆腐、クミン、コリアンダー、塩コショウをして混ぜる


④粘り気が出てきたら16等分にして丸める


⑤フライパンに油(分量外)をひきミートボールを並べる


⑥強めの中火で3分触らずに焼く


3分経ったら少し転がしながら4分くらい焼いていき、全体に焼き目をつける


⑧最後水50ccくらいをフライパンにいれて蓋をして2分蒸したらお皿に盛り付ける


⑨ホワイソースの材料を全て混ぜて最後ミートボールにかけてもりつけしてください






イメージとしてはギリシャ料理?トルコ料理?で作ってみたけど、結果とっても美味しかったー😋



娘もすごく気に入ってくれて、家族みんなでまた食べたいねっていう結果に🎵



簡単だし、また作ってみよう❣️






♡インスタグラムはこちら♡

@aoi11081108






◎今回使ったアイテム◎