♡3歳連れての観光コース~子連れロンドン~♡ | Aoi's Happy Life♥

Aoi's Happy Life♥

~enjoy a meal!をテーマにおうちごはんやテーブルコーディネート、テーブルを彩るためのプリザーブドフラワーのデザインなど、
ちょっとした一工夫で普段の日常をハッピーに楽しむ主婦ライフ&2015年10月に女の子を出産、新米ママライフも楽しんでいるブログです♥~



ロンドンの観光にくるとバッキンガム宮殿、ウエストミンスター寺院の観光は近いからセットで観てまわる人が多そうだけど、プラス近くにある国会議事堂やロンドンアイに行く人も多そうニコちゃん




でも国会議事堂のビックベンの写真を撮るには橋を少し渡らないと撮れないし、橋を渡ると最寄りのウエストミンスター駅から離れちゃうし、その後どこの駅に向かったらいいのー!?




という思いをもちながら3歳の娘を連れてロンドン観光してきましたまるちゃん風




この日は前回のブログでも書いたようにまずはSt.James Park駅で降りて最短距離でバッキンガム宮殿に行き、衛兵交代式を見てきたけど、そのあと、娘頑張りました!!





まずは歩いてそこからウエストミンスター寺院へキラキラ





途中お菓子でごまかしつつ、ホースガーズでお馬さんを近くで見たり、






赤い2階建てバスを見ながら歩いたり、







寺院近くの交差点ではバグパイプを弾いてる人がいたりおんぷ








そうこうしているうちにウエストミンスター寺院に到着!!







ウエストミンスター寺院は写真NGなので中の写真は撮れないけどかなりの規模で見応え充分でしたハート②(ちなみに上の写真はポスターの写真ぺこ)



来れてよかった~にこ



ちなみに寺院のなかでヘッドフォンによるガイドがあって娘はそれがお気に入りまるちゃん風




私達と一緒にヘッドフォンをつけて大人みたいに各所で立ち止まってはガイドを聞いてました苦笑



大人の真似っこが楽しかったんだろうなおんぷ




ということで無事にウエストミンスター寺院も制覇!!







さて、このあとが問題の帰る?or頑張って橋を渡る!?の展開だったんだけど・・・






結局頑張って橋を渡ってくれることになりましたキラキラ



ありがとー!!



今回ビックベンは修復工事中だったけど、見たかった景色が見れたにこ







ロンドンアイもおんぷ






さて、橋を渡っちゃったけど、このあとどうしよー!?



何も計画をたててなかったけど、実はバッキンガム宮殿からウエストミンスター寺院エリアで食事をするところが見つけられず、お昼ごはんを食べてなかった私達涙



まずは近場の駅を目指してお昼ごはん!と思い調べてみるとちょっと歩くけどWaterloo駅が近いことが判明!!



そこを目指して歩き出すと、駅近くにようやくご飯を食べられるお店がでてきたにこ



ちなみにこちらはYorkRD。



駅に向かって右手に軽食が食べられるお店が何店舗かあり・・・





娘はたくさん歩いたご褒美にアイスをgetぺこ






お昼ごはんを食べたあとは、無事にWaterloo駅に到着しましたキラキラ








3歳娘頑張った!!



ほとんど全ての行程を歩くことができましたハート②




子供がいると予定をたてずに様子を見つつで行動するけど、今回はえらかったにこ




3歳連れての観光コース


StJamesPark 駅
バッキンガム宮殿
ウエストミンスター寺院
国会議事堂
テムズ川渡り
ランチ
Waterloo駅




体力あればオススメですおんぷ



大満足な1日観光でしたキラキラキラキラキラキラ