キングカズあなたは超人です【輝く50代】 | 企業の雇用と健康管理サポート

皆さんもご存じ「キング・カズ」こと三浦知良選手、53歳でJ1のピッチでプレイする。

 

 

去った9月23日に等々力陸上競技場で行われたJ1リーグ・川崎VS横浜FC戦。赤いキャプテンマークを左腕に巻き、横浜FCの先頭に立ってピッチを駆けた。

 

 

肉体の衰えを感じさせない日本サッカー界のレジェンドのカズは、まさにヒーローです。

 

常に前を向き、プロとしてピッチに立ち続ける飽くなき向上心、出場機会が少なくなっても決して気持ちを切らさない姿勢が、彼を観る人々の胸を熱くさせます。

 

多分日頃から凄いトレーニングを積んで、コンディションを整えているのだろうと思いますが、それでも奇跡と思える心身のバランスは、超人の域に達しています。

 

同じ50代として励みになるし、挑戦を続ける彼の姿に敬意を払います。

 

また、健康管理を考えるとお手本になる人ですね。目

 

いつまでも輝いて欲しいと願っています。

 

「カズ」あんた最高だよ!!