9月 | aoi’s Diary

aoi’s Diary

難病、PSCと向き合う日々。

ご無沙汰しています。


9月に入りましたね。

早いものです。


5月、6月は、知り合いの高齢者の

ワクチン争奪戦に巻き込まれ

大変でした。

(私自身も限りなく高齢者に近いですが)


予約枠解放日には

9時にパソコンの前にスタンバイし、

秒針を見ながらリロード。

ワクチンを予約する日々。

この、ドキドキ感がだんだん快感に

変わっていきました。


それなのに、自分用のワクチンは

「基礎疾患枠」になり

コールセンターに電話をかけて

取らなければならないという、

アナログな世界。

沢山の人のために

「マイページ」作ってあげたのに

私にはマイページがない…。

予約取れたかの確認もできませんでした。

なんて、不便。


そんなこんなで、

2回目のコロナ禍の夏が過ぎていく中、

身近な人が、コロナ感染し、

私も含め、多くの人が影響を受けることに。


不安な人が検査を受けられない。

罹患したら、生活が大変になる。

大変になるから、

罹患しても黙って働かなければならない。

結果、感染が拡がる。


この顛末は、ブログ記事にしようかどうか、

まだ、悩み中です。


さて、

ようやく、関わった人たちの

生活は元に戻りつつあります。


私はちょっと体調を崩しています。

痒みが出たのもはじめてでしたが

以前、花粉症用に処方してもらっていた

ザイザルを飲んだら、落ち着きました。