2020年12月31日(木)

1年間の振り返り

今年は伊勢神宮の初詣から始まり、良い年になるはずだったのに、まさか、こんなに大変な年になるなんて😱

新型コロナウイルス、凄まじい威力ですね😵

今年は、幼稚園生活最後の年。

8/1に退院し、5ヶ月が過ぎようとしていますびっくり

退院すると、PTA役員会の為に幼稚園の行事、
リハビリ、療育などなど忙しい日々を送りブログを書く気力が残ってませんでしたチーン

これから、少しずつ振り返りながら更新していこうと思います照れ

去年から鬼滅の刃にハマっている葵ちゃん

2020年11月23日(月)に竈門神社に行きました。

夕方に行ったので、駐車場の渋滞も少しでした。
階段はおんぶして行こうと思ってたら、坂道がありました✌︎('ω')✌︎



 

絵馬、頑張って書きました。

絵馬の数が半端なく、絵が上手い方が多かったです





2020年12月5日(日)に田島神社へ行きました⛩

田島神社に行ったのは、OTの先生から鬼滅の刃の狭霧山で炭治郎が斬った石にそっくりな石があると聞いたからです爆笑

OTの先生は、葵が錆兎を好きとご存知だったので教えてくれましたラブラブ



階段が半端なかったんですが、頑張っておんぶして登りました爆笑
今だから登れたんだと思います😅

これから、したくても諦めなきゃいけない事が増えてくるんだろうなぁ〜と思いながら階段を登っていると涙が出そうになりました.°(ಗдಗ。)°.

降りる時に足がつりそうになって降りれないかもって不安になりました😱

何とか休憩しながら降りて行く時に、葵が『何で歩けないのかなぁ。ママ重い?』ってボソって言いました😭

私は涙が溢れそうになりましたが、
『大丈夫だよ。ママは、いつでも葵の足になるから心配しないでいいんだよ。
葵が出来ない事があれば、ママや周りの人達が助けてくれるよ。
その為には感謝を忘れずに、助けて欲しい時には声に出して気持ちを伝えないとダメだよ』って言いました。

葵なりに、不安があるんだろうなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

来年は小学生。
バリアフリーの学校は校区外。
幼稚園に入った時から、その学校に行きたいと思い、幼稚園側にも相談しながら進めて来た就学活動。
二学期に入り、なんだか雲行きが怪しくなり、もしかしたら行けないかもという雰囲気になりましたガーン

校区外の件で、教育委員会に呼ばれたので行ってみると、校区外に行ける条件に葵は該当しない、エレベーターがあるだけでは校区外に行く理由には弱いかなぁと言う話しでした滝汗

今更ガーン

年中さんの時から言い続け、園長先生からも教育委員の方が見学に来られた際に聞いてみると『エレベーターもあるからいいんじゃぁないですか』って言われ、就学相談の時に教育委員会の方に相談したら、出来る限り葵さんが過ごしやすい環境を作ってあげたいと言われていたので行ける気になっていたので、ショックが大きかったです.°(ಗдಗ。)°.

とりあえず、11/2 校区の小学校に見学に行きました。学校側の提案で、肢体不自由の生徒さんの帰宅時間に合わせ昇降機を使われる様子を見学する事が出来ました。
イメージは、駅とかにある備え付けの昇降機だと思っていたので、スカラモービルは衝撃的でしたし、不安が募りました。
その日のうちに教育委員会に行きました。

今回は、パパにも来てもらって話をしました。
そして、私達の想いを伝えて帰りました。

あとは返事を待つだけですが、その間、幼稚園側が間に入って手続きをしてくれました。

クリスマスの朝、教育委員会より連絡があり、希望していた校区外の学校に通える事が決まりました
♪───O(≧∇≦)O────♪

私もサンタさんからプレゼントを貰った気分でしたラブラブ

ちなみに、葵がサンタさんから貰ったプレゼントは鬼滅の刃缶バッチを作るものと、ツイステグッズでしたウインク

来年にならないと決定しないんだろうなぁ〜と思っていたので、今年中に決まって良かったです。

長々と読んで頂き、ありがとうございました
m(_ _)m

来年こそは、新型コロナウイルスが落ち着き、何気ない平凡な日々を送って過ごして行きたいですね。

良いお年を。

七五三、大好きなアリエルの着物で参拝しました{emoji:ラブラブ}