妊娠を経験された方は、どのようなつわりでしたか?

私は
吐きつわり、食べつわり、臭いつわり、よだれつわり、眠りつわり
でしょうか。

毎日毎日、体調がコロコロと変わります。😥
吐き気が止まらず、トイレに駆け込む(間に合わないこともありました...)吐きつわりの日もあれば
夜中2時に空腹で目が覚め、暗いリビングでお茶漬けを食べる。そしてまた朝方空腹で食べたいものを冷蔵庫から漁る食べつわりの日もありました。

臭いつわりは、冷蔵庫の臭いもダメ、玉ねぎもダメ、石鹸もダメ。。。
特に夫が本当に臭い。。。

よだれつわりも地味に辛いですね。口にパンパンによだれがすぐ溜まります。出しても2-3分後にはまたパンパンに...
毎回洗面所に行って吐いていられないので、ティッシュ箱とビニール袋を家の中では持ち歩いてます。
しかし外出中は不思議と溢れません。気が紛れるからかな...?

あと私は、げっぷ!
げっぷつわり、なんて言葉がないのが信じられない。
胃の中に空気が溜まって気持ち悪い気持ち悪い🤢ゲップを出したくて出したくて...
上手く出せた時は、一瞬スッキリできます。
上手く出せなかったときは、胃の内容物も一緒に込み上げてきますね🤢ほんと最悪

冒頭の写真のコーンフレークは、最近の私のブームです。
冷たい牛乳と甘いコーンフレークが食べやすい☺️
妊娠前は甘いものが苦手だったのですが、つわりが始まってから異常に甘いものを求めています。