雨が降る予報だったけど、だんだん確率が低くなって、結局は降らなかった。ただ、風が強くて、風速6km前後あった。曇り空だけど、陽が射すと暑い! 室内気温は30℃あった🥵


ピンクバナナ
花は全部咲き終わった。
あとは実が熟すのを待つだけね😋


ダンギク
そうだった。ウチのはピンク花だった💕 蕾が色付いてきて可愛い😊


ウド
毎年咲いてるけど、確か毎年虫がついて汚くなるんだよな🤔
なので、フヨウをベニカる時に、こっちにもかけている。フヨウはこまめにやらないと毛虫が着いちゃうからね💧


アメリカネジバナ
春に咲くピンクのネジバナより巨大。
見ての通りのデカさ!
白花で、秋に咲くのです。
去年は雑草ボーボーで埋もれていて…どれがアメリカネジバナなの?!って、焦りながらサルベージしたのでした。無事に復活してくれて良かったよ~
 ε-(´∀`;)ホッ


赤紫蘇
葉っぱが緑になってきた🤔
まぁ、もうすぐ終わりだからいいけど。そして花が咲き始めた✨

青紫蘇
こちらはまだ蕾。白花になる。
どちらも零れ種で毎年勝手に生えてくる。木更津時代に近所の人が隣の空き地に植えてたやつだと思われ…😅


なんちゃらヨモギというらしい😅
名前はどうでもイイ。大切なのは、雑草だったと言うこと🤣
まるで私が植え付けたかのように鉢の真ん中から生えてきて、力強く育った。暴風にも負けずに逞しく育った。
なので、引っこ抜いちゃうのも可哀想だなぁ…でもなぁ………😓
シオンの鉢なのです。肝心の鉢の主は無事なの?😨
うん、無事だった。下の方で茂っていた。


オキザリス・ケンアスレット
秋から咲き始めるオキザリスたちが、次々にお目覚めです🤭💕
去年は葉っぱだけで咲かないのが多かったけれど、今年はどうかな🤔
肥料だよなぁ。圧倒的に肥料不足なんだよ。今期は液肥を忘れずにやってみよう。


黒竜錦
レアだよね。
分かりにくいけど、新芽に白い筋が入っている。
成長すると、黒と緑のツートンカラーになるのです。色合いは1本ずつ違う。メル狩りったので、興味ある方は探してみて~。


ヘデラコーナー
だんだん葉っぱが元気になってきたわ。そろそろ全員撮影をしたいな。
もう少し葉焼けが治ったらね📸


 🕊••┈┈┈┈••🐇••┈┈┈┈••🐁



メスカップルなんじゃないかと疑っているポポと陽葵ひまり
今日、とんでもない場面を見かけた。

交尾してた😨?!

ポポが上に乗って、射精するところまで…
え? ちゃんと異性カップルだったの?
と思ったら、今度はポポがスッとしゃがんでオスを乗せる体制に…
は?😨
                 どゆこと??😧
メスばかりの銀鳩ケージ内で、同じ光景を見た事があるので…まぁ、うん、そゆこともあるよね🤔
それとも私の見間違いかな?
もっかい見たい…。
飼い主が見てるのに気付いて、続きをやめちゃったんだよね😅
挙句に、飼い主の姿に家禽たちが集まってきてしまい… 😮‍💨
  キャベツひと玉やったじゃん!



グリちゃん
見たまえ! 
アレ(飼い主)が来ると食べ物が降ってくると気付いたらしく、寄ってくるようになったぞニヤリ
最終的には手に乗るようになるであろう…🤭


名前付けてないな。何にしようかなぁ🤔
こちらはまだ姿を見せない。餌と水は減ってるので、飼い主が居ない時には出てきてるハズ。まずは環境に慣れないとね。

あれ?
お腹が空けば、普通に出てくるっぽい🤣
なんか、もっさりした感じww


飼い主部屋にペットは置かないハズだったのに…
ワンルーム生活状態なので、狭くなっていく😅



🎤••┈┈┈┈••🎤••┈┈┈┈••🎤


あとはウザいカラオケ語りです。

約一年ぶりとなってしまったカラオケに来たどぉぉぉ🎤
ホント、毎月来たいくらいなのに、なんで一年も………
あ、なんか年明けから風邪が抜けなくて…から始まって、そのうち庭仕事で時間が取れなくて…夏はグッタリで…と、ズルズルと時が経ってしまったんだわ💧
このあとは仕事で時間がとれなくなるから…
年末年始辺りに来れたら良いんだけどなぁ…🎤

最初の部屋の照明がつかなくて、部屋を替えてもらったの。そしたら一人なのに広い部屋になってしまった😓
すんませ~ん…💧

本日の最高得点はコレでした。
90点はなかなか取れないね。
得点取りたくて歌ってるワケではないのですが。
気持ち良く声を出すのが目的です!

⬇ひまわりの家の輪舞曲
この部分が毎度気になって仕方ないのです。
♪お迎えはまだ来ないから♪って、どぉいう意味?
デイサービスのお迎え?
それとも…あの世へのお迎えなの?
          カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


⬇心臓を捧げよ
今日初めてカラオケで歌ったんだけど、まさかの画面😨?!
JOYSOUNDの笑劇クリップ状態ですよ😱💦
歌詞は暗記してるのだけれど、初めて歌うのに…歌詞がちゃんと追えなくて動揺しながら歌ってる🤣
今度は他のバージョンないか探してみる💧 

DAMで歌うことが多いです。
で、精密採点DXで楽しんでいる。
音程を見れるのが良いからルンルン
全国バトルは順位が目まぐるしく変わるのを見てしまうのがダメで…気持ち良く歌えない😅
時々やるけれど、だいたい玉砕している🤣

好きなアーティストとか居ないので、曲目はバラバラ。
ほぼ、アニメかドラマの主題歌です。



あとはもう記録です。
書き出すのを初めてやってみる。
01.way of life(ドラマ:SP)
02.MW (邦画:MW)
03.哀・戦士 (アニメ映画:機動戦士ガンダム)
04.ソルジャー・ブルー (OVA:機甲猟兵メロウリンク)
05.パズル  (ドラマ:お天気お姉さん)
06.前前前世 (アニメ映画:君の名は)
07.クロノスタシス (アニメ映画:名探偵コナン)
08.未完成協奏曲 (アニメ:ハーメルンのバイオリン弾き)
09.心臓を捧げよ! (アニメ:進撃の巨人)
10.さすらいの歌 (邦画:クローズZERO2)
11.悪魔の子 (アニメ:進撃の巨人)
12.石焼イモ
13.どんなときも。
14.ガンダーラ (ドラマ:西遊記)
15.Human System
16.TEAR'S LIBERATION
17.メリッサ (アニメ:鋼の錬金術師)
18.READY STEADY GO (アニメ:鋼の錬金術師)
19.THINK ABOUT MY DAUGHTER
20.時には昔の話を (アニメ映画:紅の豚)
21.茨の海
22.カントリー・ロード (アニメ映画:耳をすませば)
23.約束はいらない (アニメ:天空のエスカフローネ)
24.奇跡の海 (アニメ:ロードス島戦記)
25.炎 (アニメ映画:鬼滅の刃)
26.アイのシナリオ (アニメ:まじっく快斗1412)
27.竈門炭治郎のうた (アニメ:鬼滅の刃)
28.Raining
29.キミシニタモウコトナカレ (アニメ:シャングリ・ラ)
30.残酷な天使のテーゼ (アニメ:新世紀エヴァンゲリオン)
31.この夢の果まで (ドラマ:黄金の犬)
32.Time after time (アニメ映画:名探偵コナン)
33.Los! Los! Los! (アニメ:幼女戦記)
34.ひまわりの家の輪舞曲 (アニメ映画:崖の上のポニョ)
35.いのちの名前 (アニメ映画:千と千尋の神隠し)
36.ひこうき雲 (アニメ映画:風立ちぬ)
37.to the beginnig (アニメ:Fate/Zero)
38.空は高く風は歌う (アニメ:Fate/Zero)
39.only my railgun (アニメ:とある科学の超電磁砲)
40.Beautiful World (邦画:任侠ヘルパー)
41.地球へ… (アニメ映画:地球へ…)
42.Over Drive (アニメ映画:名探偵コナン)
43.約束の土地へ (アニメ映画:機動警察パトレイバー)


朝の8時頃~12時までの4時間ぶっ通し🎤ルンルン
ドリンクバーにもトイレにも行ってる余裕が無い🤣
「朝うた」ってのが安いんです。
30分50円だったかな🤔
約一年も行ってないと忘れる。
ワンドリンクかドリンクバーかを選ぶのですが…
室料0円?!?!?!😨
どゆこと? 変わったの??🤔

わかんないけど……
質問せずに出てきた😅


なんか、おカネ使わなかったので、いつも行かないスーパーに寄ってみた。
ナニコレ?🤤
非常に食べてみたかったけど、300円ちょいするから見送り。
ここ、全てが高いと知った😱


ハラペコだったので、ファミマでファミカラを買ってきた。唐揚げ美味しいと思うのよ。よく買う。安いし。
なんか、久しぶりに寄ったファミマだったけれど、セルフレジになっていて困惑したわ💦
セブンとローソンのセルフレジは大丈夫なんだけど、ファミマは初めてで手間取った。ミニストップは面倒くさいと思う。



昨日買ってきた古紙(新聞屋で余った新聞紙)と、ウチは謎の井戸水なのでウォーターサーバーと(ホムセンで買うペットボトルの水)を使ってて、その水も届いていて…
明日、、、運び込みます💧