連日暑いね😮‍💨
やっと週末。暑さに耐え続けた一週間。
最近は体力消耗で直ぐに眠くなってしまう😪
そんな話を監督さんとしていたら…

俺も朝起きれなくなってるなぁ。5時まで寝ちゃってるもん。いつもは3時に目が覚めるのに🤔

………3 時 ?!  😨

昨日のうろこ雲。てか、このくらい大きい塊だと、羊雲だねぇ🐑
私個人の雲のイメージです☁


昨日は帰りに100万ドルの五稜星を観に行った。3回目♪
その前に腹ごしらえ。
油淋鶏が大好きなんだけど、最近美味しいのに出会えない。コレもダメダメだったね。定食で800円ほどだったので、その程度って事かな。
そして映画…
メンバーズカードを逆に差し込んでいたらしく…でも、読み取れませんでしたとかのアナウンスもなくて気付かずに進み…
割引きにならずに2000円支払った😱
受け付けでポイントだけは入れてもらったけど、割引は無理?と尋ねたら、今日はメンバーズDAYではないので割引は無いですと。
と思いつつも、自動券売機になってからメンバーズカードを使うの初めてなので、そうなったんだ?と諦めたけど、帰りに案内を確認したら…
300円引きになるじゃん!!
メンバーズDAYだと1300円で観られる。700円引きという事かな
なんか残念感が…😓
昔はね、映画三昧してたんだけどね。その頃はまだ自動券売機に変わりつつある…って頃でさ。いっぱい観るならメンバーズカード作っておくとお得だから、勿論持っていた。その時期以来なのよ。今回の映画は何回か観るつもりだったから、少しでも割引にしたいと作ったのに😢
晩御飯も映画代金もガッカリだったけれど、映画は3度目でも楽しめた♪
あ、今のシーン巻き戻して!とか心の中で思いながら🤣
早く🏠で観たいなぁ。でも、テレビ壊れちゃったンだよなぁ…😰




メガネツユクサとタンナワレモコウ 'リトルエンジェル'
斑入り葉っぱと斑入り花弁が良い感じ🤭💕
画面下が黒くなってる。画像処理失敗?たまになる。



バラ 'ヘルシューレン'
葉っぱボロボロ。暑い時期の新芽には斑が入らないし。でも、花は可愛く咲いたね😊 小振りで良い感じ👍



エンボルブルス 'ブルーマイマインド'
初めて越冬したアメリカンブルー。ポツポツ咲き始めているけど、帰宅するともう終わっているのよね😅
今朝は綺麗なのを撮れた📸



熱帯睡蓮 'ドウベン'
こちらは出勤時にはまだ閉じていて、帰宅するともう閉じている💧 
いつもすれ違いなコ😭 
今朝は開きかけてるトコが撮れた📸



タイタンハイビスカス 'イリス'
そう言えばコレって、コメリでしか売ってないのかな? まだ店頭で見かけない。 で、もしかして最近コメリに行ってないから見かけないのかな?と🤔
玄関前に持ってきて正解だわ🤭



スーパーベナ 'アイストゥインクル'
白花も綺麗だね✨
でも、根元から新芽が出てるし、花のある茎は長く伸び過ぎちゃってるからね。明日手入れしようかな✂️⸒⸒



フラワーカーペットローズ 'ピンクスプラッシュ'
ひとつ咲いてた😯 よく見ると蕾が他にもあるな。他のバラたちに比べると、綺麗な二番花を咲かせている。



カンナ 'クレオパトラ'
銅葉からは、やっぱり赤花が咲くのね。まぁ、赤と黄色の二色咲きでも、暑い時期は赤一色になりがち。隣でオレンジ花が咲いてるので、赤ばかり…にはならんけど。
そう言えば、矮性カンナは白花なのです。よく考えたら、白花ってあんまり見かけないような?🤔



宿根トケイソウ
二輪目が咲いた✨
白と青の組み合わせの花が好きなんだな!今更かよ
紫花のトケイソウが、庭のアチコチから生えてきてるという恐怖😱
抜かないとな。そしてひとつだけ鉢上げしなきゃ。



ハイビスカス 'ケイト'
越冬組の中で唯一咲いてくれている✨
液肥買ってこなきゃな。肥料足りてないと思う。ゴメンよ~🙏



で、今日は月イチの通院日で、更に一年に一度の検査もした🩸
血圧高いのと、高脂血症以外は健康なんだけどねぇ。遺伝!!
あ、あと、何故か心電図とると普通の人よりゆっくりだそうで。
自覚症状ないから体質的なもので問題ない…との事だけど…
そもそも自覚症状って…どんなん?


それから会社に寄ったのです。
そしたら…
何故か肉を大量に貰った\(^o^)/
ラッキー♪
誰か来たら持ってってもらおうと思ってたとかなんとか🤭
いただき物だけど食べきれないかららしい🍽



最近、初めて行く店でインドカレーを食べてるけど、チーズナンは美味しいのに、プレーンのナンとバターチキンカレーがイマイチで腑に落ちない😓
なので、絶対安心のシディークへ寄ってみた🤤
木更津店はインドカレーの他にも取り揃えがある。フォーも好きなので心惹かれるんだけれど、両方は食べれないしなぁ😅 フォーは一度食べた
安定の美味しさ😋
木更津には本格的なインドカレー屋もあって、そっちのが当然美味しいのだけれど…お値段が倍になるのでねぇ😅
冷凍ナンがあるのに気付いた。冬になったら買ってみよう😯


満足して、次は鳩の餌を買いに
🚗=3³₃
勿論、アルバちゃんとも遊ぶ🤭
今日は帽子をかぶってなかったので、一瞬戸惑われた気がする😅
でも、鳥は人の顔をよく覚えているのですよ。
そして珍しい事に、床に降り立った!
大好きなお店のお兄さんのサンダルを奪い取って、めちゃくちゃテンション高く遊んでいた😳


孵卵器の中に孵化したてのヒヨコがいっぱい🤭💕



ベイシアで買い物しつつ帰宅🏠
鳩にプラスリンを与えたり、水撒きしたり…
まぁ、他のペットたちの世話も、いつも通りにこなして汗も流し…
今、羽純さんとのスキンシップタイム中にコレを書いている。投稿したら洗濯物干して、グッタリする予定。
あ、なんちゃってピラフ作ってあるから、ソレ晩飯にしなきゃな🍽


和葉ちゃんが餌をぶちまけるので、餌入れを替えた😁
コレでも執拗にガタガタやって落とすヤツもいるけれど、どうかな?
そのうち瑞紀ちゃんが齧りだしそうだけど😑
なんか、食事するのも一緒な気がする。少し食べたら他のことしてるんだけど、気付くとまた一緒に食べてるような…🤔
少しずつ食べて、朝までに無くなってる感じなので、少し足してやる。


飼い主独占を狙って部屋に侵入したJUJUだけど、忙しなく動き回っている飼い主は一向に構ってくれず…

🐱{飽きたから出して欲しいにゃ

😅ゴメンよ~
でも、ちょいちょい撫でてるじゃ~ん!

🐱{あたちはガッツリ長時間撫でてほしいのにゃ!


ざっクンの開き🤣
猫としてどうなの?
股関節大丈夫なの?
たかとクンは飼い主に撫でられる事を期待して、無表情ながらに背中がピクピクしてる🤭
え? 背景が汚い? 掃除してないからね。いつするかというと…気が向いたら?部屋の掃除が一番に後回しデス( *¯ ꒳¯*)ドヤァ……