バーン💥

ドーン💥
箱で通販してしまった🤣
たぶん2ヶ月は安泰😁
だいたい朝に半分飲んでいるので、1本で2日分なのです。
勿論、飲まない日もあるし、1本飲んでしまう日もある。



メガネツユクサ
今年の一番花💕
可愛いよねぇ🤭
4年目? 零れ種頼みなので、今年も無事に会えて良かったよ✨


さて。
今回は新しい画像が特に無いので、貼ってない昆虫画像を貼っていくので、苦手な方は𝐂𝐋𝐎𝐒𝐄で✋





最近その存在に気づいたアオバハゴロモのお子様。
今までカイガラムシ?🤔? と、見る度に不思議に思ってた白いフワフワがソレだと判明してテンションが上がった😁
動きが早いし、しつこくするとピッと一瞬で飛んでいく。目で追えない速さ!😳



ズボッ! ズボッ! …と2匹が花に頭を突っ込んでいる🤣
コガネムシかな?
夫婦?🤔
中心にハナグモ(?)も居る🤭
クモって感慨深い生き物なのよね。そのうち語りたい😁



最近、足元のアリばかり見ている。
何種類か居るんだけれど、デカいのが存在感ある😯
クロオオアリかな🤔
頭がデカいのと、お腹が若干長く見えるのと居る。

チュッチュッしてるように見えるけど、情報交換かな?🤔

アリの行進。
必ず右から左に移動していく。逆は見た事がない🤔

右の歩道から左の歩道に移動するにあたり、車道を横断するのです。
なので車に轢かれるのも居るし、私に踏まれているのも居る😢
左に到達すると解散するんだよなぁ🤔
アリの動画を見つけたので、あとでゆっくり見ようと思う😁



😨?!
なにこのパステルでグラデーションなお子様は?
落ちてしまったみたいで擁壁を登ろうとしてたけど難しいみたいで。
戻してあげたわ😁
(-⊡ω⊡)っ_/ 検索
セダカシャチホコのお子様らしい。
こんなに派手なのに、オトナは焦げ茶色で極めて地味な蛾だったわ🤣
ナンデヤネン!

ふと思ったんだけど、私はもしかしたら昆虫を尊敬してるかもしれない😅

Gも普通に部屋に居る。なんなら隣に居たりするけど、特に何も思わない。
こっちが自然体だと、Gもまったりした動きになるんだなぁ。
昔は身の毛がよだつほど恐ろしい存在だったのにね。そもそも何でそんなに恐れる必要があったのだろう🤔
本能的なモノなのか?
親や周りの反応から、そういう存在だと認識してしまっての事なのか?
因みに、ヘビへの恐怖心は本能的なものらしい。
何も知らない子供でも、昆虫は恐れなくてもヘビは恐れるらしいです。
私がGの存在を気にしないで放置していても、猫たちにバシバシ狩られている😑
ウチは猫だけ置き餌なので、Gが狙って出てくるんだよね。そこを狙い撃ちされる💧
食べたりはしないので、廊下で召されている事がしばしばなのでした😅
猫の狩りってエゲツナイので、見ててあまりにも可哀想で、早々にティッシュで回収してポイした事がある。
|;・`ω・)ノ⌒゜🗑
ポイしたんかい!
 いやでも、もう助からない状態だし。それでも嬲られつづけるてるんだもん😰


畏れるな。ただ皆そこに在るだけ。

正確じゃないかもだけど、そんなようなセリフが蟲師という漫画にあってね。やけに心に刺さったのでした。
それから毛虫もナメクジもゴキブリも可愛いと思えるようになった。
これを私は悟りを開いた…とか言っている🤣