昨日は大雨だった。
てか、木曜までは曇り予報だった。
もしかしたら昼頃にパラつくかもね…と監督と話をしていた。
なんせ金曜に生コンが来るので、そんな話をしていたのですよ。ところが朝、いつものように2階の窓を開けて部屋に戻り、朝食をとりながらお天気アプリを開いたら…
☔  ☔  ☔
大雨予報になっていた
😨  😱  😫
どぉいう事だよオイ!!

冷えた…めちゃくちゃ冷えた😓
しかも残業になった😰
帰りには雲が切れてきた。
映画を観て帰る予定でいたので、温かい食べ物を求めてフードコートへ!

ファーストキッチンを見ると、高校時代、学校帰りに友達と新宿の地下にある店舗で楽しくオタク活動に勤しんでいたなぁ…と思い出す。
あとカトレアw
確かあの時は…
銀河英雄伝説にハマっていたね😁
次にAKIRA👍🌟 36年くらい前?

久しぶりのインドカレー😋
ナンが好き♪
この店舗は初めてだけど、チーズナンがあって飛びついた🤤
半分がチーズナンで、もう半分は普通のナンなのでカレーと食べれる👍
美味しかったなぁ。
いや、厳密に言うなら、ららぽーとで食べたチーズナンのが美味しかったな…とか、ケチャップ味が強い?と思うバターチキンカレーかな🤔 とかあったけど。もう一回食べに寄っても良いかなぁ。あ、でも、地元にインドカレー屋がOPENしたので、そっちにも行ってみたいしなぁ🤭

ところで…コレ懐かしい😁
今の子たちは、ダイヤル式電話のかけ方☎が分からないらしい。
まぁ、そりゃそうだよね。
ダイヤル式のテレビなんて信じられないかもしれないな🤣

あれ?!😳
続編なのかな?と検索してみたら、別モノだった。
観に行くか悩むなぁ🤔
因みに…
モノノ怪も公開なんだよねぇ。
映画館で観なくてもイイかな🤭
配信待ちするかな。
声優の不倫問題で薬売りさんの声は変わったらしぃけれど、ぶっちゃけ私的には櫻井さんの声は印象に残ってないので問題ない。
コードギアスのスザクの声が替わったら違和感しかないけれど💧
…………奪還のロゼにスザクは出てくるのかなぁ🤔 最後に出てきそうな気がしないでもないのだけれど?!

目的はコチラ👍🌟
5月は混んでるだろうし、GWの呪いで極貧過ぎて観に行かない(行けない)でいたので、やっと2回目🤭
毎年秋くらいまでのロングラン上映してるけど、流石に上映スケジュールは少ないので…観る時間の選択肢がなくなってくるなぁ🤔
残業のせいでレイトショーを観る事になったけれど、そのおかげでゆっくり食事して買い物もできた♪
DAISOで買い物して、ホクホクしながら車に荷物を置きに行くと…
めちゃくちゃ晴れてる!😳
満月🌕✨ 😯
帰宅したのは24時だったけれど、最悪で不機嫌になりながら仕事してたのを忘れるほどに、楽しく時間を過ごせたな🤭
6月21日は怪盗キッドこと黒羽快斗の誕生日なのでありました🎉
快誕に映画観れて良かった😊💕
オタクなので!とても重要ww
木曜夜に31のチョコアイスを食べていたのも重要だったのです♪ 快斗の好物

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


今朝は目覚めたら既に9時だった😧?!
晴れ予報だったので、今日は一日庭に居るつもりだったけれど、猫の餌とトイレ砂と…を買わなきゃだったのを思い出して出かけた 🚗³₃

🆕ティアレラ
 'ピンクスカイロケット'
↑画像に入れた名前がアスチルベになっておりますが…
そう、アスチルベが半額になってる!って喜んで飛びついて狩ってきたからであります。
………間違ってた _| ̄|○ il||li
思い込み😰
まぁイイや。名前が良いので🤣
去年お迎えしたガーデンアスチルベが消えたので欲しかったのよ😅
ガーデンがつくから、よほど強いと思っていたので…生えてこなくてショックだったの😓

帰宅して洗濯機を回し、掃除をし、犬を洗い、調理をし、昼飯って…
14時頃になって庭に出た✂️⸒⸒
スズ🐓⸒⸒を出して、飼い主はハサミを持ってウロウロ。
庭仕事と言っても、だいたいは何をするとか決めてない。目に付いたトコを衝動的に手入れをして回ってる感じ。
狭い空間を何時間も行ったり来たりと繰り返してるので、傍から見たら変な人だと思われ🤣


ロブラリア・ストリーム 'ラベンダー'
イチジクの木陰コーナーに移動させたら、急に色褪せて白花になってしまった😯 
たまたま?
おかげで剪定する気になった✂️⸒⸒
スッキリ✨
夏を越せると良いな🙏
宿根スイートアリッサムです。


ベゴニア 'ココナッツアイス'
めちゃくちゃ活き活きして綺麗に咲いてる✨
けど、梅雨入りしたしな🤔
花が可愛い😊💕
でもバッサリ✂️⸒⸒
ドッサリ=3
3本ほど選んでメネデール水挿ししてみた。発根したら良いな🙏
勿体ないので鶏たちにやろうとしたら、どうやら毒性アリらしい…



ムクゲ 'ピンクデライト'
可愛い💕
見た目スイーツみたいな🧁花🍨と思ってるやつ😋



シャンデリアリリー 'レッドベルベット'
めちゃくちゃ茎が伸びるので心配になるけど、強いんだね。強風でも折れない😯
なかなか情熱的な花が咲く✨
お迎えしたのは去年で、2年目も綺麗に咲いてくれた✨
いや、もしかしたら去年より力強く美しく咲いてるように思うな🤔
根元にはヒョロンと子供が生えてきてる😯 あ、蕊を切ると長持ちするんだっけ?



グラジオラス 'ノリ'
やっと美しく撮れた✨
やっぱり日中に撮るのが良いね📸



紫々紫 シジムラサキ
斑入りの紫式部。赤紫の蕾がいっぱいついてたけど…いつの間にかほとんど無くなっていた。よく見たら、ココだけ残っていて…咲いてる😳
結実するかな? 今まで咲いてるのを見た事なかったし、実った事もないのよね😅



プレクトランサス 'サシャ'
黄斑が黄金色に輝く✨
日光にガンガン当たってるおかげかな😁


プレクトランサス 'シルバーシールド'
花が咲いている🤭
モケモケなシルバーリーフが魅力💕



さて。
ハサミを持ってウロウロしながら、気になった部分を切りまくっていたのですが。イチジクやらなんやら…
フェスツカ・グラウカ 'フェスティーナ'
穂を楽しめたけど、なんかショボいままなので、バッサリ切ってみる事にした✂️⸒⸒
切り過ぎたか?!と思ったけれど、ホムセンで普通に手に入るので、恐れずに攻めてみた😁


 'インテンスブルー'
その流れでコチラも✂️⸒⸒
フェスツカ・グラウカは暑さと蒸れに弱いグラスなのであります💧
寄せ植えにしたまま梅雨で枯らす事があるそうな🤔
下の方は枯れ草状態💧
バッサリ切っていく✂️⸒⸒
ふぁッ?!😨
ヤヴァイ事になっていた😱💦
水やりし過ぎた自覚あり😢
コレって…根っこが生きてれば生えてくるものなのか?
根元部分は残しておかなきゃいけないのか?
長年育てているのに、実は知らない😓
怖いので半分残しておいた😅


グラウカ
ノーマルは5年はある。もっと?
刈り取ったインテンスブルーと葉っぱの色合いを比較してみる。
画像だと分からないけれど、インテンスブルーの方が葉っぱが太い。そして青い✨
こちらは周りを刈り取って、ブルーリーフが無くなるのは寂しいので、真ん中だけ残してみたのでした😁


DAISOの風呂場の椅子。
コレに腰掛けて作業するのが楽♪



スイートピーのタネたち。
マトモに採種できたのはアズレウスだけだったわ😓
でもまぁ、スイートピーがワサワサし過ぎて置き場所が困るようになってきたから…アズレウスだけになっても良いかな🤔
めちゃくちゃスッキリした✨
ここがスイートピーに覆われていて、ベランダ下コーナーが薄暗くなっていたのよね。風通しも心配だったし、これでやっと一安心 ε-(´∀`;)ホッ



ムクゲとサルスベリがトリ小屋の扉前にワサワサしてきて、開閉するたびに挟んでしまうから…抑えてみた😁
デアネイにも使ってるけど、前に行ってた現場で最後に貰ったコレが良い仕事してくれる😁👍
木を傷めないし頑丈💪
もオシャレ🤣



さて。
コタを洗った🧼🧴‎◌𓈒𓐍
桂小太郎(銀魂)から命名😁
4年前から居るけど、今居る犬たち…
コタチワワハル柴犬はアメブロにはほぼ登場させていないので…
犬も居たんだ?って状態かと思われ😅
実は犬の本を出版してもらった事があるほど犬との生活に人生捧げてた時代がある。それが今ではこんななのです。理由は今は置いておく。
2001年発行の本📖´-

シンクで洗える犬って楽チンだね🤣
コタは洗ってる最中にブルブルしないのが良い👍

突然キレて食いついてくる病(やまい)な犬なので油断できないけれど…
そういえば、洗ってる最中にキレた事は無かったかも🤔💭

画像だと普通の犬。
むしろ可愛い😁

甘えっ子なので、キレなければ本当に普通で可愛い犬。
トイレも大丈夫だし、無駄吠えもないし、扱いやすい犬なんだけどね。
でも、突然キレる。
尋常ではないキレ方するし、何がキッカケになるかもナゾ。
目がイっちゃっててヤヴァイ。止められないので放置しとくしかない。

ん~、ある時から急に痒がるようになってね。餌を変えたせいだと思うけれど…そうしたら、今度は他の餌にしても痒いのが治まらなくなった。
でもね、だいぶ良くなってきてる。
背中の一部分だけっぽいんだよなぁ🤔


撮ろうとするとビビるので…可愛く撮れない😑
洗ったのにボサボサなのは、タオルドライかドライヤーか…で、キレる率が高いので、適当だから😅
スリッカーで梳かしながらドライヤーでしっかり乾かしたいんだけどね。
できる時もある。爪まで切れる時もあるけれど、今日は面倒なので様子見しながらはヤメて、適当で終了。
毛玉部分は切れた✂️⸒⸒👍🌟
因みに、リードの脱着時や抱っこしてる時や…何にキレだすかもナゾ。