先週から無性にアイスが食べたかった。
サーティーワンのアイスが食べたかった!!
原因は…
で、昨日の帰りに寄ってみたら…
欲張りフェア?
なんかそんなのやっていて、お得に4種類買ってしまった🤤
ラムレーズン(絶対外せないやつ)と杏仁豆腐

クアトロフォルマッジとトリプルチョコレートブレイク(今回の本命)

😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋



バラ 'ヘルシューレン'
今の時期ほどパッカーンってなりそうなもんだけど、意外にならない🤔
でも朝のうちに✂️⸒⸒ 花瓶IN!
鼻を寄せると良い香り😊



ムクゲ 'ブルーバード'
本当はもっと青いよ😓 中心はこんなに赤くないし!
蕾の時の方が青い。

帰宅時にはもう萎れ~⤵︎ ︎
でもなんか、この方が青く写っているような🤔
いや…やけに赤く写る中心が無いからそう思うだけで、花弁の写り具合は同じか。
ムクゲの季節到来♪



ジャカランダ 'ブルーブロッサムビューイング'
咲いていた😳
蕾に大量のアブラムシがついていて、慌ててベニカったあとに大雨で洗い流された…ので、綺麗な花弁で咲けて良かったよ🤭💕
マメ科っぽい花✨
あ…⬆は16日までだった😅
ウチも今年は花付きがすこぶる良い。
暖冬だったからだと思う。耐寒性のある品種と言えど、やはり日本の寒さは厳しぃんだと思うね🤔
ジャカランダ 9cmポット苗

 ☝️ジャカランダ並木が素敵✨

なので貼ってみただけ😅

海外だと桜みたいに咲き誇っているのが凄いんだよ✨


矮性ジャカランダ ブルーブロッサムビューイング*写真は蕾付きですが、蕾付き販売ではありません!!

 高い~😱💦

ウチのはメーカーが違うと思う。

普通のジャカランダだと咲くまでに何年もかかるし、咲かない可能性も高いと思われ。花を確実に楽しみたいのなら、高価だけどブルーブロッサムビューイングだろうなぁ🤔


因みに…我が家のシンボルツリーはDAISO産のジャカランダ😊

9年目くらいになるけれど、咲いたことはない。

ブルーブロッサムは去年お迎えした。



アルストロメリア 'ササブネ'
色が濃くなってきた✨
葉っぱは色褪せてきた😱



ポピー 'パンドラ'
パフォーマンス良いね👍🌟
どんだけ咲いてくれるのぉ🤭💕
しかも、赤花だったのが青味が増し増しになってさ💜‪
私好みだよ~😊
来期も出会えますように🙏



グラジオラス 'ノリ'
3種類ある中で、去年に引き続き咲いてくれて、日々美しいので撮らずにいられない。貼らずにいられない✨



アジュガ 'バーガンディグロー'
こんな時期に満開ですなぁ🤭
背後に写ってる葉っぱは紅葉してる。
この品種は季節で葉色が変わるのが良いんです✨



グロブリア 'ブルーアイ'
こっち側は綺麗に咲いてくれた✨
可愛い~🤭💕 実際はもっと青い
花が終わってもブルーリーフが楽しめるね👍🌟



荒ぶるスイセンノウとカンナ…
を撮ったのではなく、その背後のモサモサ📸

ブロンズフェンネル
めちゃくちゃデカくなる😅
下の方は風通しが悪くなるので切りまくっている。

頂きには花!
この花が終わると株が消えるんだよなぁ🤔 そぉいうモンなんだろうか?
何気に毎年狩ってる😅



洋種コバンノキ 'ソコラコ'
おお、どんどん美しくなっていくね✨
この夏の間にどれだけ育ってくれるか?!



紫陽花 'レモンウェーブ'
薄暗くて濃く写ってしまったけれど、淡い水色😊



今の通勤路にピンクの花が咲いてる巨木が😳?!
ネムノキだ!
綺麗に咲いていたのは大雨の前の日だったな。しかしゴージャス✨
ウチのはいつ咲くかなぁ。今年こそ咲くと思っているんだけど…🤔
きっとアレは蕾なハズ!



分かりにくいけれど、黄色いSTARWARSラッピングの機体✈
青空を背景に撮りたかったなぁ。めっちゃ映える。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


昨日はコレが作りたくて、アイス買って帰宅したのに、また車を出して材料を買いに行くという💧
⬇コチラであります♪

美味しいけど、今度作る時には砂糖を減らしてみよう。丁度良い甘さではあるけれど、自分の好みとしては酸っぱめを強調したい😋