21時で既に眠くて意識が飛びそうになるという💧
寝落ちたので昨夜書いてたものです。


台風一過の如き、朝から清々しい青空☀️‪𓂃 𓈒𓏸
風もまだ涼しくて気持ち良い~😊


バラ 'ヘルシューレン'
良い感じに咲いている🤭
可愛い💕
帰宅する頃にはパッカーンだろうなと思って、出勤前に撮っておいたんだけれど…

帰宅してもあんまり変わってなかった。どした?!🤔

朝の2輪と明朝開きそうな2輪を花瓶IN✂️⸒⸒
なんか蕾がまだまだある😯
そう言えば去年も咲いてたな🤔
汚かったけど…



グラジオラス 'ノリ'
昨日より今朝の方が美しかった✨
けど…
その美しさが伝わらない画像だな💧



オオムラサキツユクサ
こちらも昼には萎むだろうしと撮影しておいた。
朝陽に生える黄金葉的な葉っぱと、鮮やかなムラサキに黄色いシベ🤭💕
シベのトコのモケモケも可愛いよね♪



大王松
帰宅途中、丁度良いトコで車が止まったので📸
可愛いなぁ。フサフサしてて💕
実際はグサグサ刺さるような葉っぱかもしれないけれど🤣


斑入り五葉松
斑入り葉っぱが伸びてきて綺麗✨
何故か松に惹かれるな🤔
大王松も蝦夷松も欲しい😅



⬇アカシアたち⬇
デアネイ
咲くのが楽しみだなぁ。
四季咲きなので、この時期に咲いても不思議ではない😁


バイレイアナ(銀葉)
デアネイの下にあるので陽当たり悪いかな? 銀葉がイマイチ緑だね😅


バイレイアナ 'プルプレア'
陽当たり良くしておかないと、ただのミドリンになってしまう。
コレは少し大きくしたいねぇ🤭


ゴールデンドロップ
大きくなりたがっているんだけど、花のあとにけっこう切った😓
長い柳葉が特徴なりね。
大きくしたら、ますますアカシアだと思わないだろうな😅


テレサ
矮性品種。鉢植え管理できっと充分♪
レア(?)で高価だったのに、いきなり500円~でホムセンにいっぱい置いてあって驚愕した思い出😅

同じく矮性品種のモニカが枯れてしまったのがショックで…出会い待ち😓


マクラデニア
ジグザグアカシアの呼び名もある通り、茎がカクカク曲がっているのが特徴。柳葉も相まって、コレまたアカシアに見えないね😅


ブルーブッシュ
青白い葉っぱが魅力✨
去年、枯れたと思ってたら復活してきたコ😯


パール
産毛があってシルバーリーフに見えるのが特徴💕
入手困難で高価…だったような気がするけれど、気付いたらホムセンや園芸店で500円~売ってて驚愕した思い出🤣



ビネビア
パールに似た感じだけど、こっちの葉っぱのが少し大きいかな🤔緑強いし
でも、産毛がある🤭


カルトリフォルミス(三角葉)
横文字だと覚えられない🤣
邪魔で剪定したら、余計に邪魔になってしまったわ😓 まずはコレから植え替えと配置換えしてやらなきゃ!


フロリバンダ 'フェニックスゴールド'
꧁⋛⋋( ・∇・)⋌⋚꧂
☝予測変換で出てくるコレ好き🤣
水不足で初代をダメにしてしまい…ショックのあまり、高価だけどリベンジに踏み切った💦 なので、コレが召されたらもう次はないので、早々に育ってもらうために配置してあるのだが…
迫り来るセダム😅 蒸れたら困るな💧


コグナータ 'イエローテール'
なんと三代目😱
やはり水切れが原因か?!😓
過保護で他の場所に置いてたのが敗因かなぁ…?
今の状態になって1年なので、もう大丈夫かな…🤔💭
寒さで葉が傷んでたのが気になるけれど…。


スピネセンス
この細いのが葉っぱらしぃ😨
地植えにすると、とんでもなく増えると聞いた😱
まぁ、鉢植えだから大丈夫だけれど。
アカシア?というより、ナニコレ?といった不思議なヤツ😁




斑入りオニユリ
今年はまだ虫にやられてないので美しい✨
ムカゴがいっぱいあるんだけれど、コレで斑入りは増えないのかな?
今年は少し撒いてみた。
斑入りが生えてきたら良いなぁ💕
普通のオニユリはムカゴで普通に発芽してくる。