8時になってやっと起きた‪🥱・°‬
なんか疲れてる。
夜にたっぷり雨が降ったらしく、めっちゃ湿度が高い😥
やる気がおきなくて、朝のペットの世話を終えたらダラダラダラダラ…
たぶんねぇ、仕事で疲れてるのもあるんだけれどぉ…
⬇見よ!⬇
ナニコレ?
ふっ…今夜の飯だよ🍽
お粥を一合炊いた!!
ソレだけ!
マジで極貧過ぎてヤヴァ~イ🤣
明日はやっとおカネが入るので、何か食べよう。その前に鶏の餌と兎の餌を買わなくてわ。ギリだった。
あとガソリン。明日超ギリ😱止まりませんように🙏
GWの呪いやねん。
食っても食っても腹が減って疲れるのは☝️
オカズが無いからなんだな!と気付いた😅
お粥だったのは、お粥が食べたい気分だったから。パスタとかあるのよ。普通にご飯も炊いてあるのよ。
オカズとか具が無いだけで🤭←
!!!( ・д・)ハッ!!!!
冷凍シイタケがあったんだった!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

14時になって、やっと庭に出た。
いや、それまでただダラダラしてたワケではなく、観葉植物部屋で水やりしたりしていたけどね。
だんだん晴れてきたら、湿度も気にならない程度になったかな。


カンナの猛威😱💦 
白斑のはまた消えたのかな?
3回くらい植えてるけど消える😓
たぶん今生えてるのは3種類。


カンナ 'クレオパトラ'
この株は去年爆誕した銅葉onlyちゃん。 今年は緑が混ざってるなぁ。
クレオパトラは葉っぱも綺麗だけれど、花も二色咲きなので美しい✨



宿根フロックス 'クレームドマント'
ここから大きくなってこないなぁ🤔
白斑が美しい✨ 花も淡いピンクで可愛いの💕



ルピナス 'ギャラリーブルー'
春に植え付けて…育たないから存在を忘れていたよ😓
夏に枯れちゃうのかな🤔



⬇ブッドレアたち⬇
シルバーリーフ
届いた時に瀕死か?!ってくらいグッタリしてて心配したけれど、なんとか冬越しして、やっとシッカリしてきて蕾もついた👍🌟
シルバーリーフに青花だったと思うけれど、名前のわりに葉っぱはあんまりシルバーじゃないね🤔 これから?


シルバーアニバーサリー
シルバーリーフっぷりはコチラの方が綺麗✨ もっと白い時もある🤭
白花で、ほかのブッドレアとは花の形状が違って、私好みではないのよね😅
大株になると更にシルバーリーフが素敵なので、大きくなれ~💕


フラワーパワー
デカくなる勢いが凄い😯
葉っぱもデカい!
確かコレは花が美しい。色の変化があったような?!
ブッドレア ‘フラワー パワー’

 oh~😯

楽しみだねぇ🤭



ハーレクイン
なんか微妙になってきたけれど、白覆輪なり。綺麗に入ってる時もあるんだけどな🤔
初めてお迎えしたブッドレアで3年目。濃い紫の花が咲く。ソレが気に入って、去年の秋に少しメル狩りった😁
シルバーアニバーサリーは2年目で、ホムセンで狩ったやつ。



ホワイトセージ
何故か2年で枯れてしまうのよね💧
去年はホムセンで二度出会えたので、2株狩ってある。そして今冬は外で越した。
だんだんシルバーがかってきてるけど、まだ緑が濃いなぁ。綺麗なシルバーリーフになる✨



バラ 'グレイパール'
一晩でパッカーン😨 早ッ!
しかし良い色だわぁ🤭💕
実際はもっとアッシュがかってる。



花菖蒲 '天女の冠'
二輪目が咲いた✨ 
癒される☺️💓



ポピー 'パンドラ'
気温が上がってきたら青味が増してきた😳
花が良く咲く。まだ蕾が上がってきてるし!
また次も出会えたら狩ってきたいな♪ 



⬇紫陽花たち⬇
そろそろ紫陽花をカットし始めた✂️
秋色紫陽花は楽しまない派というか…
レンブラントはひとつ残して変化を監察しようかなと考えているけれど。
↑は、ちょっと早いけどカットした。風通しの関係でね。葉っぱの手入れもし始めている。
勿体ないので水挿しにして置いてみた。青さが映えるな😯✨
陽が当たるからすぐダメになると思うけれど。


スターリットスカイ
美しい装飾花✨ 色合いもフリルっぽい感じも良き👍🌟
真花が可愛い💕


レンブラント 'ロッソグローリー'
こちらも真花が可愛いね🤭


モナリザ
今年は本当にいっぱい咲いてる!
何年ぶりかしら😊💕
この色合い✨


隅田の花火
可憐な装飾花💕 ホントに好き😊
シベが青くて綺麗✨



ローズマリー 'マジョルカピンク'
また咲いてる😳 これ、よく咲くんだよね。今回は随分と淡いピンクだな😯 赤紫な事が多いんだよね。



原種シクラメン 'ヘデリフォリウム'
😳?!
咲  い  て  い  る  !!
この時期に咲くのが普通なのかな?
原種は初めてだからワカラン🤔
花は小さい。
まだまだ花芽が上がってこようとしているよ😧



グロブラリア 'ブルーアイ'
😱💦
きゃぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁあ😱💦
水をぶっかけでしまったぁぁぁ😭
こっちもチロっと生えてた白い部分は茶色くなってしまった。でも青い部分はなんとか無事? どうなる?!🤔



姫アガパンサス 'ゴールデンドロップ'
可愛い可愛い🤭💕



フジバカマ
だと思う🤔 姫ツルニチニチソウの鉢なんだけど、夏はフジバカマに覆われて見えなくなる💧 冬にフジバカマが枯れると姫ツルニチニチソウが顔を出す…みたいな事を繰り返して3年目😅



ビオトープで何かがバシャバシャしてると思ったら…アカガエルかな🤔
メダカ食ってたら困るな。虫かな。



羽純さん
観葉植物に水やりしてる間、遊んでる? 何してんのかな?
羽純さんって、遊びって思うような遊びをしない。なので、夜のスキンシップタイムでも直ぐにお包みされに来る。
☝️お包みとは…両手で包んで抱き込みながら撫で撫でする事。片手で抱き込んではイケナイらしい。お怒りになる🤣


☔火曜が大雨予報になってるんだけど!
いきなりどうした?
困る😱